術後84日目【いよいよ明日!】 | 元四季母ちゃんのドタバタな日常〜ダウン症BOYと宇宙人BOYの成長記録〜

元四季母ちゃんのドタバタな日常〜ダウン症BOYと宇宙人BOYの成長記録〜

ダウン症BOYフンギーマン(6歳)と、メンチくん(4歳)を育てるミュージカル俳優ママの日常。

子育て、食、仕事。
大事なものの記録です。

こんにちはラブ


今日は秋晴れ!!
そして夏のように暑い(笑)
私は夏が好きなので、暑いぶんには嬉しいのですがニヒヒ


今フンギーマンに会ってきました。


今日もとってもご機嫌キラキラキラキラ




ごはんをぺろりと食べ、ニコニコ遊んで過ごしていました。



食後のお散歩に誘うと


私の手を引っ張ってどこかに連れて行こうとする……。






そこはアカーン🤣

搬入用のエレベーターをなにかのタイミングで見つけたらしく、目的地はこれでした(笑)



更に、「そこはダメよ」とお話するとやる気を無くし、部屋にスタスタ戻り、ベッドに登ろうとしてお散歩行く気無しをアピールデレデレ



かわいいったらラブ




学会で不在だった主治医も無事帰還。
行き先エクアドルですって(笑)エクアドル、もはや私の脳内地図ではまったくわからない!(笑)



フンギーマンの状況は聞いていてくださったらしく、予定通り


明日1センチ角にチャレンジ‼️‼️

となりましたー拍手

あぁ、ドキドキ。


更に、栄養科でどこまで食事の対応が出来るか謎、とのことで

持ち込み可👍

明日は豆腐ハンバーグ、人参、かぼちゃをやわらかーく煮て一センチ角にしたもの、を持参します。
久しぶりに母ちゃんのごはん食べてもらえる!!嬉。



昨日のうちに豆腐ハンバーグは仕込んで冷凍済。今夜帰宅したら野菜を仕込もう。



嚥下チームの先生方、外科チームの先生方、総出で見守る中でのごはんになりそうです。


ドキドキ〜!!!!!!


食べられるといいなー。
祈りながら仕込みます。



ついにここまで来たと思うと本当に感慨深い。
毎日のように重症部屋の担当看護師さんが会いに来てくださり

「たべてるー!かんどうー!」

って声をかけて下さいます。
約3ヶ月。
本当に大変だったときも見てくださってるからこそ、その気持ちがとても嬉しいです。



無事食べられて退院が決まりますように!!



おまけ。

今朝のメンメン。

癒やし(笑)