セットが楽ちん♪30代ミニマリストママのヘア用品【2アイテム】

スポンサーリンク
いえは

こんにちは!いえは @ieha.minimal です。ご訪問いただきありがとうございます。

毎日のヘアセットはなにを使っていますか?

ヘア用品はたくさんあって迷いますよね。

今回は、セットが簡単にできるヘア用品をご紹介します。

いえは

使うのは、たったの2つです

スポンサーリンク
目次

1.GATSBY(ギャツビー)のワックス

GATSBY(ギャツビー) の「ムービングラバースパイキーエッジ」です。

夫と兼用で使っています。

ギャツビーのワックスは、いくつか種類がありますが、ピンク色が目印のスパイキーエッジは、メンズヘアの前髪の立ち上げに使われる整髪力があるタイプです。

ちょっとした寝癖なら一発で収まります!

セット力とキープ力が1日中続いて、崩れません。

スタイリングが簡単に決まるので、他が使えなくなりました。

価格は700円前後で買えるので、お手頃です。

いえは

メンズ用ですが、女性にも使えますよ

茶色のマルチフォルムを試したこともありますが、ゆるく感じました。

セット力を求めるなら”ピンク”がいちばんです。

2.マドンナリリのヘアオイル

ヘアオイルはツヤをだして濡れ髪をつくるのに必須アイテムです。

前髪にヘアオイルをつけるだけで、簡単にトレンドの質感をつくることができます。

マドンナリリのヘアオイルは香りがいいです!

くせのない上品な香りですよ〜

つけ心地もべたっとせず、オイルなのにさらさらとしています。

スタイリングだけでなく、洗い流さないトリートメントとしても使えるので、ヘアケアはコレ1本です。

2つを使って簡単セット

毎朝のセットは、ブラシで髪をササッととかしてから、まずワックスを適量手のひらにのせ、そのうえにヘアオイルをたらーっとだして、両手でこすり合わせてなじませます。

髪全体につけて整えたら完成です。

いえは

トップにつけるとベタッとした印象になるので、トップにはなにもつけないようにしています

強力なワックスとよくなじむヘアオイルを使って、1分もかからずヘアセットが終わります。

ヘア用品もミニマルに

カーラーやコテ、ムースにスプレーにといくつか持っていましたが、髪をショートにして以来手放しました。

今は2つです。

ヘア用品もとことんシンプルに、ミニマルにしています。

ご参考になればうれしいです。

最後までご覧いただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけるとうれしいです!
  • URLをコピーしました!
目次