当サイトはプロモーションを含みます

わざと深夜にlineの返信をする男性と女性の心理とは!?

スポンサーリンク

lineが普及してからというもの、24時間いつでも連絡が繋がれる状態ですよね。

とかく男女のやりとりってなぜか夜の一番最後になりがち。

 

特にカップルではない男女の場合、連絡のやりとりは深夜時間帯がなんだか多い気がしませんか?

 

そして昔は私自身も深夜にlineの返信をよくしていたものでした。

 

今回の記事では、わざと深夜にlineの返信をする男性と女性の心理、夜中にしか返信がこない理由などを紹介していきますね。

わざと深夜にlineの返信をする男性心理とは?

わざと深夜にlineの返信をする男性の心理をまず紹介していきたいと思います。

 

①気をひきたい

②気持ちを確かめたい

③印象を残したい

④相談事がある

というような心理があります。

 

一つ一つ詳細を紹介してみますね。

 

①気をひきたい

深夜にlineが入ると、ちょっと誰か気になりますよね。

この気になるというところがポイントで、気にさせたいので敢えて夜中にlineをしてくるということです。

 

相手の気をひきたいので、ちょっと特別な時間に返信すると言う感じです。

 

②気持ちを確かめたい

あえて夜中にlineを送る事で、そんな時間でも返ってくるかどうかなどを気持ち的に試している感じです。

 

もし気に入ってもらえていれば夜中でも楽しく返信がくるだろうし、既読無視の夜中だとちょっとブルーな感じになったり。

相手を試すためにあえて夜中にline返信をしています。

 

③印象を残したい

深夜にlineをする人はそんなに多くありません。

 

起きていたとしても、朝起きて見られたとしても、印象には残るタイミングということで、敢えて夜中にlineの返信をしています。

 

要するに気になる相手だからこそ深夜にlineを返信しているということですね。

 

④相談事がある

何かに悩んでいて、一人で考えて、考え込んで夜中になってしまい、夜中の雰囲気が人を求めてしまうように持っていき相談をするのです。

 

けっこう朝に夜中のやりとりをみて、自分で自分に引くことがありませんか?

 

夜中って特別なにか現実離れをしているので、相談しやすかったりついつい相談してしまったりするんですよね。

 

男性は、上記4つのような心理で夜中にline返信をします。

 

わざと深夜にlineの返信をする女性心理とは?

わざと深夜にlineの返信をする女性の心理を紹介していきますね。

 

①話し相手が欲しい

②気をひきたい

③自分の気持ちが夜に高まる

④気持ちを試している

というような心理があります。

 

一つ一つ詳細を紹介してみますね。

 

①話し相手が欲しい

女性は話したいと言う気持ちが大きいです。

特に夜はなんだか話したくなる。

 

そして暇になったりいろんなことをした後に夜中になってしまって、時間がふと空いたりしたときに話したくなりlineをします。

 

②気をひきたい

これは男性と同じ心理で、特別な夜中にline返信をすることで気をひきたい心理です。

夜中ってなかなかlineは入ってくるものではないので、入ってきたら気になりますよね。

 

気になる存在になりたいので、あえて夜中にlineするのです。

 

③自分の気持ちが夜中に高まる

これはよくありがちで、夜中はちょっと気持ちが大きくなったりするのです。

 

私もよく好きな人になにか決定的なことを言いたいとか、言いづらい本音を言いたい時は夜中に返信したものです。

 

翌朝に見返して恥ずかしい気持ちになるのですが、夜中には独特の雰囲気がありますよね。

 

その自分が独特な雰囲気にのまれてline返信をしている感じですね。

 

④気持ちを試している

これも男性と同じく、相手の気持ちを試すため夜中にline返信します。

 

夜中でもそのlineに返信がくるか応答してくれるかなどで、気持ちの大きさや深さを測っているのです。

 

夜中にしか返信がこない場合は?

前述の夜中返信lineとは少し違い、毎回夜中にしか返信が来ないと言う場合はちょっと疑ってみて欲しいのです。

 

彼女がいる、既婚者などということです。

 

夜は彼女や家族と過ごしているためlineはできないけど、相手がいなくなった寝静まったころからlineをしだすのです。

 

その時間しかできないと言えるかもしれません。

 

ですので、毎回夜中の場合はちょっと疑ってみてください。

 

まとめ

夜中のline返信は、相手の気持ちを試したり、気をひきたいと言うことであったりする心理が働きます。

 

夜中だからこそ雰囲気にのまれて言えることを伝えたい、相談したいということもありますね。

その場合は相手のことを「何らかで気にしている」と言う可能性は高いと言えるでしょう。

 

しかし毎回夜中しか返信が来ない場合は、彼女がいる、家庭を持っているというところも疑ってみたほうがよいです。

 

その時間しかlineできないと言う状況にいる人は、ちょっぴり怪しさを感じます。

 

駆け引きでも夜中lineは使われるので、見極めが大事です。

テキストのコピーはできません。