色白ゆうじろうの無味無臭ブログ

怪奇・ホラー漫画を中心に、小説、エッセイなど読み物を投稿してます。

スポンサードリンク

バリウムってそんなヤバイんですか?【色白おやじの知的生き方指針】

スポンサードリンク

この間、初対面のおじちゃんと仕事の用件で話しましてね。

 

年上おじとして接してたら、実は昭和61年産まれで私と同い年と言う事が判明し、愕然として、そりゃプレステ2もレトロゲー呼ばわりされるわいと感傷に浸ってる色白おやじです。

 

健康診断受けました?

わたし今年からバリウムですよ…

 

知ってます?

おじちゃんたちが白い塊を一気飲みして、ものすごく辛そうにしてるアレですよ…バリウム

 

水を片手に

「もう今日は仕事にならん」とか言って何度もトイレ行ったり…

 

めちゃくちゃ飲みづらい上に、ゲップをしてしまうと、もう一回飲み直さないといけないらしいです。

 

もう、辛いしキツイって情報しかないからですね。

ほんま嫌ですよ…

 

私は激マズ耐性があって、漢方の小青龍湯(ポピュラーだけど激マズ風邪薬)2袋を平気で咀嚼できるほどですが…

そのワタシですら躊躇しています。

 

あぁ…

10代20代の頃なんか、自分がアラフォーになるなんて想像もしていなかったですよ。

 

老いることを想像できないんですよね。若いと。

 

まあ、妻には脳みそは中2のままとか言われますけどね。

 

うん確かに変わってない気がする。

僕の中ではニンテンドー64すら現役だし。

 

とにかく、そんな感じでバリウム一つとっても自分が「おやじ」になったと痛感させられる日々ですよ。

 

20代の頃はとにかく仕事で頑張ろーとか思ってましたけどね。

 

30代半ばにして

「人生自由に生きたい」

とか夢追い人になってブロガーになるとか言い出したんですけどね。

 

普通なら40までには管理職を!って思うんでしょうけど…いや人それぞれか。

私は管理職云々より、自分で生きていける手段がほしいんですよね。

 

最近の傾向ですけど

未来の資産は投資で増やしてね!優遇税制するよ!

副業解禁、奨励するよ!

フリーランス応援するよ!

って、お国も音頭を取ってますが一見聴こえはいいんですけどね。

 

詰まるところ

「自分でなんとかしなさいよ」

と言うことですよね。極論言うと…

 

人口が減り続けてるので仕方ないですが、古来日本的な終身雇用安定生活…てのも将来は怪しいんじゃないかと思ってる私です。

 

未来はごく一部の富裕層と、ある程度の教育水準があっても低賃金で貧困に向き合うような…二極化な…そんな社会になってしまうかもしれません。

 

すいません根拠ないですよ

勝手な空想です

 

そんなこともあり、私は特に収入は得てないんですけどね。

今の勤め先の肩書や会社がなくても生きていけるようにならなきゃと思ってる次第なんですよ。

 

まあ…そんな簡単な話じゃないですけどね。

自分の時間を切り売りするだけの仕事もちょっと見直したいですしね。

人生短いんですから。

 

あ、そういえば!

こないだアドセンス爆発したってお話したじゃないですか。

 

やったー!俺も専業レベルブロガーに近づいた!

 

ってド級テンションMAXだったんですけどね。

 

結局「無効なトラフィック「不正が疑われる」とかGoogleから言われて、広告停止されてるんですよ今草www

 

突然の膨大なアクセス増加の理由が…とかで。

 

知らねえよ。俺だって知りてえわ。理由を。

 

不正なんてしてねえっつの。

 

 

 

ま、全てはGoogle神の思うがままですからね。

Havok神みたいな。

 

1日も早く疑いが晴れて停止が解かれるのを待つばかりですよ。

 

この雑文最後まで読んで頂きありがとうございます。

そうです。

結局とりとめのない雑文です。

ご清聴ありがとうございました。