既存アカウントで体験版

こんにちは。香橋きなこです。
なんか・・・ちょっと久しぶりになってしまいました。
シナリオを進める前にやっておきたいことをだいたい終わって動画のネタも切れたんで、気持ちもちょっと途切れました。

そこで、体験版の第二弾!
「既存アカウントで体験版」です。
ずいぶん昔にニンテンドー3DSで作ったアカウントがあるんです。
いつどんな理由で作ったのかも覚えてないんだけどね。
そのアカウントの中で5キャラ生きています。
この子たちは現在はニンテンドーswitchのキッズタイムで遊んでいます。
昔のことを忘れてしまうタイプなので、なぜswitchのキッズタイムで遊んでるのか・・・

(ここからは自分用の記録として残しておきます。)
過去に書いたブログやら日記やらで思い出したところ、きっかけは・・・たぶんコレです。

switchのベータテストに応募したんですよ。
新アカウントで応募したつもりが、なぜか、3DSのアカウントで応募してしまって、この時にグリズリーのシナリオを進めたように思います。
この後に、バージョン4までのオールインワンが20%OFFっていうのがあって、買ったような気がする。

この後に発売されたバージョン5は普通に購入しました。
理由はバージョン5の新要素として、「バージョン5からスタート」というのがあったから。
確かこの時、バトルルネッサンスや釣りで簡単にゴールドを得てはキャラをデリートして・・・というキャラデリ金策が流行った時期だったと思います。
この時、シナリオが進んでいたグリズリーはそのまま残して、その他の4キャラはデリートして「バージョン5から始める」でキャラを作り直しました。
私の場合、目的は金策ではなくて、「錬金釜」でした。
錬金釜をもらえるまでシナリオを進めるのは結構大変で・・・。
錬金釜があればメタル迷宮をペア迷宮にして、メインアカウントと一緒にペア迷宮に行けると思ったから。

とは言え、サブキャラまで育てるのは大変なので、イベントの時だけインしてアイテムもらったり、普段は福引専用のキャラになっています。

今回の動画は、Windows版の体験版にこのアカウントを登録してみることにしました。

https://youtu.be/u3BWzsGTZSI