ダイソー×ミッフィーコラボのボトルが、素麺の保管にピッタリ!?

※ 当サイトではアドセンス・アフィリエイト広告を利用しています

暮らしを豊かにするモノ
スポンサーリンク

何をふざけた題名を付けているのだと思う人もいるかも知れませんが、私はこの商品を見つけた時今年一番喜びました。

そうめんって、保管がすごく難しくないですか?

ピッタリサイズの袋に入っていて、そもそも開けるのが大変。

余白がないから、口を輪ゴムで留めたりするのも難しい……というか無理。

今までは、そうめんの袋ごと大きなフリーザーバッグに入れていました。

どうにも不格好で、開けて取り出すのも面倒で苦労していました。

ばらちゃ
ばらちゃ

専用の容器が欲しい!

そう強く思った私は、揖保乃糸の長さが約20センチであることをスマホにメモして、しばらく雑貨屋を探し回りました。

でも、パスタケースはたくさんあるのにそうめん用のケースはなかなか見つかりません。

確かにパスタケースには入るけれど、余白が大きすぎるので却下。

ちなみに、乾麺の長さは8寸(24cm)もしくは6寸(18cm)が多いようです。探し回るうちに賢くなりました。

(参考:木下製粉株式会社 乾麺のできるまで ⑦裁断工程

パスタの長さは25cm前後だそう。

そばやうどんは24cmが多いでしょうから、パスタケースに入れろってことなんですかね。……じゃあそうめんは!?

6cmくらい許容する広い心を持てってコト!?(錯乱)

そんな感じで(?)探し回る事数か月、もう半ば諦めかけていた頃に、このボトルを見つけたのです。

サイズ……202mm!!

これはいける!と思って即購入。300円だけど可愛いのでヨシ!

揖保乃糸と並べてみました。

めちゃくちゃピッタリ。もしかしたらフタが閉まらないかも……?

内蓋を取り外して、中身をイン。

ギリギリ……!

閉まった!!!

今年一番、いや数年間で一番の感動を味わいました。

ジップロック収納から、急にこんなにフィットした可愛い容器に保存出来るようになったらそりゃあテンションも上がります。

なかなかこの大きさのボトルって無いんですよ。ちょっと高さが足りないか、大きすぎて持て余してしまう。

この大きさで出してくれたダイソーに感謝です。ありがとう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました