【美容が気になるあなたへ】顔タイプで老ける部位・美容強化ポイントわかる説!

パーソナルカラー・骨格・顔タイプ診断

こんにちは。顔タイプ診断マニアのキャリアコンサルタントはるのです。

骨格診断・パーソナルカラー・顔タイプ診断をそれぞれ複数回受けてきて、髪形・メイク・服装の方向性は、こんな感じかな…?というのが見えてきました。

しかし、そういった外的な部分だけではなく、スキンケアなど内的な部分もちゃんとしなければ急に若作り感が出てしまうのが30代。

30代になり、子どもが生まれたこともあり、美容が気になり始めたのに自分の時間はどんどんなくなっていく…そんな数年を過ごしています。

そんな時にふと、「顔タイプによって美容の優先順位もわかるのでは?」と気づいた瞬間がありました。

今回はそんな顔タイプで老け方・美容強化ポイントわかる説のご紹介です。

スポンサーリンク

“POLAが「顔立ち」でできやすいシワを推測”それって顔タイプ??

30代になってから特に気をつけたほうがいいのかな…と意識させられるのが、シワ・たるみ

シワ改善といえばコレ、という美容液がいくつかあるので、私もそれを調べていました。

その流れで超有名シワ改善美容液リンクルショットを調べていると、何と“「顔立ち」からできやすいシワを予測”とのこと。

 

日本初のシワ改善だからこそ、「リンクルショット メディカル セラム」 | ポーラ公式 エイジングケアと美白・化粧品 (pola.co.jp)

私だったら右下の顔かな…私よりクールカジュアルっぽい顔ではあるけど。今一番気になるの額のシワだし!

そう考えて気づきました。

あれ、顔立ちからシワ予想できる顔タイプによって、老け方が違うってこと!?

と。

顔タイプに当てはめると…

POLAの研究を顔タイプに当てはめるとこんな感じかなと思います。

先ほどもお伝えしたように、私(顔タイプフレッシュ・クールカジュアル/ソフトエレガント寄り)だと、「額にシワができやすい」タイプの顔立ちの特徴が一番近いと感じますし、実際に気になるのはおでこのシワです。

キュート・アクティブキュートの方は参考にしづらい部分もあるかと思いますが、それぞれの顔立ちモデルに付されている顔の特徴で当てはまるものがあれば、参考にできるのかなと思います。

それでもピンとこない方へのおすすめの確認法!

そうは言ってもキュートど真ん中すぎてどれにも当てはまらない…

クールだけど、POLAの顔サンプルみたいに目が大きくはない…

など、図を見てもピンとこないもいらっしゃるかと思います。

自我流ですが、そんな方へのおすすめの老ける部位・美容強化ポイントを探し当てる方法をお伝えします。

それは、自分の両親の顔の老け方をチェックすることです。

特に、自分が似ているほうの親がどうエイジングしているか?が参考になります。

私は顔立ちに関しては父の要素が5%も入っていないかなレベルの母似です。

以前ぼんやりと「お母さん、ほほのたるみ出てきたな…ほほのシミも気になるかも…」と母の顔を見ていた時に、「こんなに似てるんだから、私も30年後同じことで悩むかも!」とひらめき(?)ました。

私が一番近いPOLAの顔サンプルを見てみても、ほうれい線の出方やほほのたるみ方がなんか似てる…!と感じるので、顔立ちが似ているのであれば親子で老け方が似る可能性は高いと思われます。

年の離れた兄姉がいる…という場合は、それも参考になるかもしれません。

30代だからこそ、ポイント・優先順位をおさえた美容が重要!

冒頭でも書きましたが、子育てに仕事にと、30代は本当に時間がありません。

そんな中で美容に気をつけていくのであれば、あれもこれもと手を広げるのではなく、「ここは将来トラブルが出てきそう!」という部位にお金も時間もかけるのがコスパ良しです。

参考になりましたら幸いです。

おわり。

タイトルとURLをコピーしました