メディア蚘事

駐圚員「垰れないかも」、出匵者は垰囜のメドたたず 予玄停止に困惑

バズる指数ピヌク 602

 twitterコメント 133件䞭 1100件
みんな混乱しずるやん
この詐欺は䜕でも出来る、たさかコロナが政府䞻導のワクチンの為の犯眪だずはテレビ信者には未だに理解出来ない様だ、こんないい加枛な察策に隙される事の恥ずかしさ。
困惑っお蚀うか、安盎すぎお呆れおる 笑
銬鹿な決定をしたものだ。すぐに撀回しろ。遅かれ早かれ日本にも入る。むしろ既に入っおいる。接觊者党員を远跡するのは䞍可胜だ。◆
ヌヌヌ
オミクロンは少し隒ぎ過ぎの様な違和感。
ハンコ無、代理人ですべお圹所・法務局は完結するように緊急的に倉曎しろ。
ここは我慢ですね
垰っおこれおも蔓延すれば意味なし
海倖でテレワヌクすればいいだけ。

法務局のハンコずかハンコはすべお緊急廃止しろ。
本人がいないずできない手続きは緊急廃止しろ。
囜民を守らない日本の総理😫😫
うちは幎末幎始の垰囜はみんなチケット予玄枈みだから良かったものの、、
倖囜いったら垞に垰囜困難になる可胜性がある事を日本人は分かっおない玛争や自然灜害なんかで垰れなくなるのは圓たり前だしパンデミックなどで垰れなくなる可胜性がる仕事や語孊、遊びに軜々しく倖囜は危ないず思う
どんな時だっお、自囜民は特別扱いしおくれよ。日本っお日本人の囜でしょ。
この予玄枈みの駐圚が䞀次垰囜を諊めるかもなのは、䞭囜も芏制を匷めるかもだからでしょミスリヌド甚だしい。
出匵で垰囜䟿の予玄しおないっおどういうこっちゃ
過去に政府が必死で察策しおも察案無しで批刀した阿呆に察する答えだよ😁
迅速な氎際察策はさすがしゃヌなしでしょ、こうなるのは。
しかしながらダフコメやツむッタヌで海倖圚䜏者をなじるコメントの倚さにビックリ。今の日本の豊かさっおその人たちの頑匵りもあるず思うのですが。。。
ほら、こうなるんだよ。政府による明癜な人暩䟵害。どこの匷暩囜家かず思うわ。
恐怖が支配するずはこのこずで 
぀いおなかったずしか蚀いようがない。
「䞊海に来た出匵者2人が幎末に垰囜予定だったが、航空刞を予玄しおおらず、垰囜のメドが立たなくなったずいう。」

圓事者からすれば、深刻だなあ
倧匵さんは倖務省に確認しお、倖囜人遞手はビザ持っおるから倧䞈倫ず蚀われたんだよね
でも日本到着䟿の新芏予玄は受けないようにっお事だけど
コレは蟛いよなぁ〜
朝日系列は 必死に 今回の政府の措眮を
なんずか 非難したいようで。
困惑する人々を集䞭報道。
昔も今も 䞭心線はほずんどわからない
メディアでないメディア。
隣囜に頌たれた
うっかり忘れお囜際䌚議から倧臣が垰れなくなったりするず面癜いんだが( ŽД`)y━~~
海倖に居る日本囜民を救わない政府は
明らかに憲法違反。

日本囜内で撀退隔離するべき❗

官僚ず政治家は日本囜憲法の遵守を求める。
「出匵䞭の瀟員がいる䌁業や、遞手を掟遣しおいる競技団䜓などに戞惑いが広がっおいる」
垰囜できない人の為に倖亀の費甚でチャヌタヌ䟿甚意しおあげれば垰囜埌は隔離必芁で。
駐圚員「垰れないかも
たた、友達、幎末幎始に垰囜できず🀣🙏
長いこずお〜おないわ
海倖ではなくおも
みんな幎末幎始実家に垰らず我慢しおきた今の状況では
仕方のないこずでは
”出匵䞭の瀟員がいる䌁業や、遞手を掟遣しおいる競技団䜓などに戞惑いが広がっおいる”
いたハマっおる😱䞭囜なう
正月は日本で過ごしたいですよねヌ。わかりたす、その気持ち。
でも、いたはパンデミックですから。。。芚悟は必芁です、日本政府は倖に出た邊人には冷たいですから。
仕方ないですよね。これで文句蚀っおたら䞭囜が春節に海倖旅行客止めなかったの責められないですよ。今の時期の海倖駐圚っおこういうものですよ元駐圚員
垰囜䟿のチケットを取らないで海倖いく出匵者なんお、聞いたこず無いんだがそんな䌚瀟あるのか。。
日本に垰囜出来おも、今床は戻っお来れないかもしれん ずなるも垰囜躊躇するよなあ 
ホントに厄介な話や。
僕ら圚倖邊人はこれから垰囜の予玄をする぀もりだった人たちがいお圓然だけれど、この時勢に戻りの予玄を仮でも入れずに片道で出匵枡航しおいた人たちはさすがに無防備過ぎたのではないかな・・・
倖囜人海倖居䜏者ず駐圚員出匵者は分けお考えるべきですよね。
「駐圚員・出匵者は垰囜のメドたたず予玄停止に困惑」の蚘事。
オミクロン株の察策で、日本ぞの囜際線の予玄を止めるよう航空䌚瀟に異䟋の芁請。

政府を評䟡する声もわかりたすが、海倖に出おいる人は厳しいはず。
䞀時的でも母囜に戻れないのは、蟛い状況になる
これはこれで恐ろしい話だなあ
コロナりむルスが流行っおるから鎖囜っお
䞖にも奇劙な物語か
ビゞネスマンや研究者を海倖に掟遣するには防疫䞊の様々なリスクが䌎うこずを䌁業・研究機関は再認識すべき
瀟䌚掻動もリモヌト最優先に再蚭蚈を
このご時䞖で、海倖に出匵者を送り出しおいる䌁業が埌を絶たないでいるのは危機管理ずしおいかがなものか。緊匵感に欠けおいるのではないか。
月1䞇人入れおいたのを3500くらいにするだけだろう。党面入囜犁止は蚀い過ぎ。数癟に絞っお2週間の隔離斜蚭を䜜れば枈む話。それくらいできるだろ
状況はわかるし、俺みたいな奜きで倖囜で働いおる人はずもかくだけど、
駐圚員の人っお日本䌁業ずかで働いおる人は特にベヌスは日本に友達ずか家族ずかいる䞭で、䌚瀟呜什で仕方なく来た海倖から戻れないっおのは流石にかわいそう。。
あずビザ切れる人はどうするんだろ。
岞田さん、どうするのこれ
日本囜民の生呜や生掻を守れないのなら蟞任しおほしい。
しょうがないね
シャツ、パンツ、靎䞋から食べ物に車、家電迄、毎日の日垞生掻に欠かせない茞入品の倚くは海倖出匵、駐圚しおいる日本人のお陰。特殊事情ずは蚀え、囜民の為に倖囜で汗流す皆様の幎末の垰囜、䜕ずかすべき。
政府の刀断支持したす
これくらいしないず感染防げないのは分かり぀぀も難しい問題だなず思う💭そしおヶ月だけでどうこうなる問題でも無いし延びる可胜性あるのかな そうするず私達垰囜出来ないのかな 
今垰れない困ったなぁの次元じゃないこず理解しおなさそう
぀いに、囜際線予玄停止措眮。これで海倖圚䜏者・駐圚員は幎末の䞀時垰囜は難しくなるんだろうなぁ。
これを去幎の〜月頃の緊急事態宣蚀時にできおいたら、ず思わざるを埗ない。
さお垰れるのか
< Japanese out as if the world is safe now
可哀想だず思いたすか?
政府がヒドいず思いたすか?
日本囜内で刀断しおるかも(^.^;

枡航䞭止勧告
海倖感染再爆発>
既に日本ぞの飛行機を抌さえおいおも、駐圚先に戻れない可胜性もあるので垰囜を躊躇うず、ふむ。
 いやもうそこは垰らせおあげおよ䌚瀟
「再び䞭囜に枡航する際に制限がかかる...」っお買いおあるけど、なんのこずだ
難しい問題。

メディアは、察策が遅いず報道しお䞀方でこういうニュヌスも流すだけ。
"
うちを「私....垰れないの...?」
ちょっず「コロナ犍での海倖枡航リスク」甘く芋積もりすぎだったんじゃないですか「完党鎖囜」するずは思わなかったっしょ

「入囜時の誓玄」を堂々ず砎る連䞭もたくさんいたし、倖亀官ですら感染する以䞊、圓然の措眮ずしか思えたせん。
【安倍氏の台湟発蚀に抗議】 「オミクロン株」の感染者が、業務甚冷凍パンの賞味期限を停装し、最倧で2䟋目ずなる。
さすがに今回の鎖囜はやり過ぎ。垰らせおあげお。
政府はどういう法的根拠ず暩限で突然私䌁業に営業を停止させられるの 倉異株が怖いのはわかるけど、誰も問わない瀟䌚の空気も怖いですよ、僕は。→
倖囜人入囜犁止ず自囜民匷制隔離ガッチガチも止むを埗ずだず思うけど、垰囜ルヌト確保するのは必芁でしょう 自囜民は守らなきゃ 岞田さヌん🥺
近幎、若者は海倖にでなくなった。
しかし、䞀方で海倖枡航に気楜すぎる。
10代の頃から海倖に出おいた為、
海倖枡航時は身蟺敎理をしお芚悟の䞊で出なさいず教育されおきた。
毎幎2〜3回は䞀時垰囜しおたのに
日本の土地を螏たないのが3幎目に突入する私
氎際甘くしおたら批刀
厳しくしおも批刀

マスゎミはお気楜だな さっさず朰れろ
マス○ミは䜕故、こういうネガティブな䌝え方をするのか💢危機管理だからこれは💢
正に説明䞍足ですね
チヌン。
残念だが諊めよ
たぁ、私も2020幎3月䞭旬に垰囜する予定が、数床の予玄倉曎を経お4月初めに本垰囜出来たので、垰囜のメドたたないのはある意味あるある。
それぞれの郜合で自分勝手に垰られおも困るからな。別に氞久にずいう話しでもない。
たヌじで、私は最高のタむミングで垰ったよね
ビザ切れちゃう人もいるんじゃないの
今幎も䌚えないのか😭😭
さすがにね。
珟地でVISAの延長が出来なかったらどうするのか
特䟋で認めおくれるのかな🀔
入囜犁止措眮っお海倖同胞の垰囜たで阻害する匷力な措眮だから軜々しくやるものじゃない
だけど犁止しないず囜民の気が枈たない
難しい状況である
芋出し詐欺。
駐圚員は垰囜䟿予玄枈み。䞭囜に戻れないず困るから垰囜しないかもしれない。

出匵者が垰囜䟿を予玄しおいないのはむレギュラヌなので自己責任の範疇。
海倖圚䜏邊人には深刻な問題です。
出匵に行っお垰囜できなくなるのは怖い。でも䞭囜なんお入囜しお2週間、目的地に移動しおさらに2週間隔離ずかじゃないっけ。よく出匵するなあ。
「家族には『最悪の堎合は垰れないかもしれない』ず話しおいる」
圓事者が倫だずしお、死なずに働けおカネだけ皌げる状態であればしばらく垰っおこなくおもいいず思っおる家族、どのくらいいるんだろう。
あたり調敎しおないっぜいね。うヌむ。
【経枈】
コンテナ船で入出囜する乗組員の氎際察策で新型コロナ異倉皮の感染者有無はどうやっお防ぐ気

䞀番芋萜ずされるずころやん
気持ちは分かるけど、自囜民に察しおひどい日本を背負っお䞖界に出おる日本囜民もいるこずを日本政府は分かっおない

明確に垰っおくるなずいうメッセヌゞだろ
流石にこれは䞍安。曎に蚀うず垰れるようになっおも、䞊海に戻れない䞍安。
いやヌ、りむルスを持ち垰る気もないのですが、しかしどうしたもんかなぁ。もうすぐ異囜で2幎。たぶん結構倚くの人が同じ境遇。そしお途䞭で垰っおも、䞀般的な䌁業なら次はさらに2幎埌。飛行機チケットは片道30䞇。
-----
正盎危ないずころだった
垰れなくお困っおるのは駐圚員ず出匵者だけじゃねぇぞ。
今出囜したら、日本囜籍でも圓面垰囜できたせん。泚意
"氎際察策"ずは本来こういうものだ。安倍ず菅がこれをやらなかったから二幎間散々な目に遭ったんだろう もうオミクロンは入っおきおるだろうが、毎日コロナが茞入远加されなくなっただけでも党然違う。
非垞事態なので、ご理解ください❗想定出来たよね。-
これ、コロナ🧠ぞの忖床だよね。
メディア察策。
岞田さん総理になる前は
匂わせおたけど。
過剰察策するほど匕けなくなるよ。
陜性≠感染。
顕性感染の早期療逊を劚げる非接觊型37.5℃怜枩をやめれ。
感染察策が間違っおいる。
たっ 䞀ヶ月は垰っおくんなよ
これも日本経枈を救うためや
この時期、海倖で掻動しおいる諞兄には頭が䞋がる思いだ。
しかしながら、ず同時にこの様な制限は予め想定できるものだ。
海倖での滞圚が想定より䌞びる事になるず思うが、こんな事も有るさず楜しんでほしい。
珟地の倧䜿通、領事通は邊人の保護をよろしくお願いしたい。
仕方ない気もするけど
でも、切ないよね💊
みんな、倧倉よね💊

コロナ憎し👊
そうなるよね。
毎回毎回、䌑み前に垰省出来なくするよね。
たあそうなるよね。
短期滞圚予定で、垰りのチケット予玄しおなかった人ずか、滞圚ビザ切れた埌、どうするんだろう。
倖囜人の入囜制限を政府が発衚しおから、
この手の蚘事が䞀気に増えたしたね。

䜕を蚀いたいのだろうか
そうなりたすよね。でも、感染察策の基本ずしおは劥圓ず考えおたす。匷制でもない自䞻埅機、真面目に守る自信ありたすか真面目な人が損した䟋を芋るず、日本では真面目な人は埗をしない印象です。
これっお仕方ないんじゃね「可哀想」っお䟋倖を認めたくったら、たた昚幎末幎始みたいな惚状になりかねないわけだし。
にも関わらず「厳しすぎる」ずいう声ばかり取り䞊げるマスゎミはなんなんだ。
タむトルずURLをコピヌしたした