運動不足は人もねこも太ってしまう

ちくわの生活


こんにちは☆



若い頃は代謝が多いからたくさん食べても太らなかったちくわパパ。


しかし最近はダイエットするか食事制限しないと体重が増すばかり。


まあ油ものがきつい年齢になってきたから、食事の量は自然と落ちてきてますけどね😅



動かないと太るのは、人だけじゃなくねこにも当てはまると思います。


ちくわは無邪気に走り回ったりしているから、痩せていますけど実家ねこのポンくんは太っていました・・・


今日はポンくんのお話しです!

スポンサーリンク

運動不足は人もねこも太ってしまう


これまでの日記でもお話ししている通り、ポンくんは虹の橋を渡っています。


怪我をして、少し不自由になっているため外に出すのは危険ということで室内ねこになったポンくん


当時まだ若かったから遊びたい盛りでしたが、フローリングだとカーブで曲がれず転倒してしまう😢


こちらも気を使うから、だんだんと運動不足になっていきました。


そうなると太ってしまいますよね・・・


運動不足は人もねこも太ってしまう



しかもちくわパパの母親はパソコンを使えないし、当時はガラケーでしたので家族みな知識がなかったんです。


それこそ狭いコミュニティにある、本当かどうかわからない噂話くらい知識しかありませんでした(玉ねぎダメだよみたいな)


キャットフードはもちろん食べさせてましたけど、他にはまぐろや鶏肉を茹でたものが好きで与えていましたね😅


だから余計に太ってしまったんだと思います!



そういった経験があるので、ちくわにはキャットフード以外は与えないようにしています。


人の食べ物の味を知ってしまって、キャットフードを食べなくなってもダメだし😲


そのおかげか、若いからかはわかりませんがちくわは太っていません。



完全室内ねこなので運動不足にならないように気を付けます☆





※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓


ハチワレ猫ランキング



飼い主のみなさまへ


ペット保険ってご存じですか?


スウェーデンではなんと加入率50%あるそうです!


ねこちゃんの医療費って人と比べて高額になってしまいますよね。


いざというときのために備えておきませんか?


興味があれば資料請求してみてください▼▼

かわいいペットの急な病気に備えて!!



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました