ダイエットをしなければいけない重大な理由

ちくわの生活


こんにちは、パパです!


ここ最近ダイエットのことばかり日記にしているような気が・・・


しかし、それにはちゃんとしたワケがあるのです!



ちくわパパ
ちくわパパ

こんなアイコンですがぽっちゃり(デ〇)なんです😨




ある日のこと大変重い病にかかりました。


そう!誰もが恐れるインフルエンザのことです!(コロナ禍前です)


しかし、インフルエンザには“タミフル”という特効薬がありますから比較的すぐに治ります。


おかげさまで、しばらくしてインフルエンザの症状は治まりました。


時期はゴールデンウイークが始まろうとしている頃のお話しです。



パパの仕事はシフト制のため、残念ながらゴールデンウイークというものは存在しません。


なので、普通に会社を休むことになるのですから、同僚には申し訳ないという思いが当時強かったです。


そして、やっとのことで出勤した当日に何やら胸焼けがするのを感じました。


「まだ少し症状が残っているのかな?」


そう思っていたのですが、時間経過とともに症状が悪化していきます。



日曜だったのですが、職場の近くに日曜もやっている病院がありましたので、仕事中に抜けて行かせてもらいました。


病院についた途端、急に激しい吐き気におそわれました!!


トイレで嘔吐を繰り返しなんとか診察をしてもらいましたが・・・



医師「たぶんノロだねぇ!!」



スポンサーリンク

ついにちくわも重い腰を上げた!?


なんとインフルエンザに続いてノロウイルス😥


しかもノロウイルスってわざわざ検査しないらしいから診断書がないという・・・


繰り返しますが、時期はゴールデンウイーク 笑


ゴールデンウイークが休みの仕事でもないのに、普通のゴールデンウイークよりも長期で休むということになってしまいました。


県外にある本社から「ほんとに病欠なの!?」と疑われたと、直属の上司からは後でこっそり聞きました。



長々と書きましたが、本題はここからです😲


長期休暇?が終わり出勤したのですが、のどの痛みがずっと続いたままなのです。


のど痛のお薬を出してもらったのですが、治まる様子がありません。


体調は回復したので食欲はあるのですが、のどの痛みがひどすぎてほとんど食べられないという状態に・・・


仕方がなく病院を変えてみたところ、“逆流性食道炎”と診断されました。


NEW医師「寝ている間に胃液が逆流し、のどの炎症を助長しているから治らないのでは?」


たしかに、寝ている時にのどの痛みで目が覚めて起きてしまうこともありました。


そして普段の生活でも胃酸の逆流を感じることも多かったんです。


胃酸を抑える薬を出してもらったところ、やっとのことで症状が改善しました。



この逆流性食道炎の原因と言われたのが“肥満”です。

※あくまで可能性の1つとのこと


NEW医師「巾着袋のようになっている胃が、お腹の脂肪に押されて開き気味になっているのでは?」


これがダイエットをしなければいけない理由です!


つまり痩せないと胃酸が逆流し続けて、一度のどの痛みがでると地獄の苦しみを味わい続けてしまうということなんです😱



だから今度こそ、今度こそはダイエットを成功させたいと思っています。


決してモテたいから
ではございません(たぶん)




ちくわもその気になってきたようで、パパの腹筋に合わせて一緒にやってくれるみたい🐈💨


ねこはちょっとぽっちゃりな方がかわいいと思うけど。


まあ健康で長寿のためには、標準体重の方がいいかもしれませんね!


よし、ちくわと一緒に腹筋バキバキになろう 笑






※ランキングに参加しています。

 クリックいただけると嬉しいです!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村



飼い主のみなさまへ


外出時、家にねこちゃんだけを残すことで不安になることってありませんか?


実は外出時でもねこちゃんが何をやっているのかわかるようになるものがあるんです😲


その名もCatlogという首輪型デバイスで、今とても話題になっています!



わかる動作は以下の7通り。


わかる動作一覧
  • 寝る
  • くつろぐ
  • 歩く
  • 走る
  • 食べる
  • 水を飲む
  • 毛づくろい



確認はスマホのアプリから可能!!


しかも何をやっているではなく、「何をどれくらいやっているか」がわかるんですよね😆


過去データも遡って見られるので、週間・月間・年間で確認OK。



例えば睡眠時間ですが、Catlogをお使いの方のデータをもとに、あなたのねこちゃんが平均以上なのか以下なのかも確認できたりもするんですよね。


言葉でのコミュニケーションがとれない分、普段の行動で異常を見つけてあげる必要があります。



迷われた方は1週間お試しがあるみたいです!



いろんな素材やカラーがあるから、あなたのねこちゃんに合ったものを選ぶことができますよ♪



興味が出てきた方はこちら▼▼

1秒でもながく一緒にいられるように。【Catlog】



よかったらポチっとクリックをお願いします😀

 ↓ ↓ ↓


元野良猫・保護猫ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました