にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
記事一覧

ドミニオンのアプリがリリースだってよ!!

【文句なしに】ドミニオン:ONLINE【高品質!】最近になって初めてオンラインのドミニオンをやってみた。 https://dominion.games/ ...

 

さかな
さかな
噂のドミニオンアプリがリリースだってよ。なんかtwitterのTLで流れてたから、ちょっと気にはなっていたのよね。
OYAJI
OYAJI
もう落としてプレイしてみたぞ。中々悪くなかった。
さかな
さかな
ドミニオンはPCでのプレイが本当に快適だったから、スマホでのプレイってどうなのかなって思ってる。
OYAJI
OYAJI
正直自分もそう思ってたんだけど、やってみたら案外良かったよ。強いて言うなら言語が英語しかないってだけかな。
さかな
さかな
デフォルトなら絵柄でも全部効果覚えられてるから、そこまで苦じゃなさそうだなぁ。

ドミニオンって思ったよりプレイ時間短いんだよね。

PCだと慣れたら1プレイ15分もかからないくらいだから、PCよりもスマホでのプレイが実はあってるのかもしれないと思った今日この頃。

ただ人数増えたらどうなるんじゃろか。

画面狭くなったりしないんじゃろか。

と思ったら結構よさげなのかしら。

なおDominionにはオンラインで遊べる「Dominion Online」というデジタル版(※外部リンク)が存在するが,Polygon(※外部リンク)の記事によれば,今回のデジタルアプリは,シングルプレイのゲームを好む人にとって,Dominion Onlineの機能をはるかに上回るものになるとされている。

PC版の方も最初はシングルプレイでカードの効果を覚えたりしたから、割と期待したい。

早速やってみようと思います!

 

それではいったんこれにて。

皆様、よきボドゲライフを!