冴えないおじさんの日記

46歳冴えないおじさんの独り言

白内障術後通院 3回目 

朝クリニックに行き、眼圧測定、視力検査を行い問診です。視力が思うように出なかったようです。視力いくつか聞かなかったですが近方の1.2はおろか1.0も見えにくかったです。コンディションによるものなら良いですが、術後の回復が順調かどうか少し心配ですね。

問診しました。術後の回復は問題ないとのことでした。次回から紹介元の眼科に通院することになりました。

クリニックで多焦点眼圧レンズ入れた人のインタビュー映像が放映されているのですが、私と同じATLISAを入れて、視力、遠方、中間、近方すべて1.2。年は私より30歳年上…  私より視力でていますね。羨ましい。個体差が大きいのは承知の上なのですが、白内障手術する年齢の中では若い方だと思っていて、過信してましたね。過度な期待は禁物と自分に言い聞かせてましたが、自分と同じレンズ入れて、自分より良い結果なのがモヤモヤするのですよ。なんせ125万だったし。そのインタビューの中ではファインビジョン入れた人の感想もありましたが、その人も全て1.2でした。ファインビジョンは片方乱視で85万円。35万円も差があり、結果は上!!!ガビーンですホント。

なにはともあれ、日常生活では遠くもよく見えて今までの苦労もなく、運転免許も更新できるので、問題ないのですが、近くの方が見づらいのが少し不満ですかね。近くはピント合わないとぼんやりしてるので距離をきちんと合わせないとだめです。まだ慣れないだけかもしれないなら良いのでが。

車の運転が上手くなりました。駐車場に入れる時、狙ったところに寄せられるようになったのです。手術する前はホントに下手くそで、子供にも父ちゃんはサンドラだから下手だねと言われる始末。縦列駐車でピタッと寄せられた時は若い頃を思い出しました。今月免許更新なので、眼内レンズの実力を存分に発揮して無事更新を願ってます。

f:id:saenaiojisan:20211204160334j:image

今日の昼飯はクリニックの帰りに、かつやが年末感謝祭やってたのでカツ丼竹を食べました。

f:id:saenaiojisan:20211204160404j:image

ロースカツ定食頼んでる人が多かった印象です。値段的にはカツカレーが一番お得ですね。定価が高いので。かつやのカツ丼は竹が一番おすすめです。梅だとカツが物足りなくて、松は少し高い。竹のカツ120gがちょうど良いです。

百円引き券もらったのでまた行きたいと思います。アデュー


日記・雑談(40歳代)ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

\ランキング参加してます/

ぜひポチっとお願いしますm(_ _)m