営業終了間近のお台場のパレットタウン大観覧車に乗る&無料おすすめスポット

はじめに

 サノヤスホールディングスの株主優待は、観覧車のチケットでして、今年は、お台場の観覧車と横浜港北ニュータウンの観覧車のチケットをいただけました。

こちらを利用するために、本日はお台場にお出かけしてきました。

私の優待の楽しみ方の一つ。それは、優待を利用するためにお出かけして、そのついでに色々その近郊を散策するというものです。

実際に、色々調べてみてわかったのですが、お台場は、子供と楽しめる無料スポットが多いです。株主優待で無料で観覧車に乗ったり、無料スポットに行ったり1日堪能してきました。

交通手段

交通手段は、鉄道を利用しました。横浜在住の私は、「東急線りんかい線お台場パス」を利用していきました。なんと通常の往復するだけでも、こちらの方がお得でした。さらに、割引やいろいろ立ち寄ると記念品をもらえるという特典付き。

立ち寄りスポットその1(東京都水の科学館)

最初に行ったのは、東京都水の科学館です。ここは、水にまつわる色々なアトラクションがあって、実験をデモンストレーションしてくれたり、ゲームがあったり、1〜2時間程度は楽しめる感じです。ちなみに上の切符の特典では、こんな可愛らしいタオルをいただくことができました。

さらに、アンケートに回答するとこんな立派なノートをいただくことができました。

無料スポットなのに、こんな立派な記念品をいただき、とてもありがたかったです。

昼食

昼食は、こちらもまた、優待でいただいたクオカードを使ってお弁当を購入して、そこら辺の公園のベンチで食べました。近くにゴミ箱も設置されていたり利便性も高かったです。

立ち寄りスポットその2(東京都虹の下水道館)

次に立ち寄ったのは、「東京都虹の下水道館」です。こちらも子供向けのコンテンツが充実していて色々と楽しめました。
こちらでも切符の特典があり、ここでは、ボールペンとメモ帳をいただきました。


こちらも立派な記念品です。さらに、クイズとか体験とかをやるとスタンプがもらえるスタンプラリー企画も期間限定でやっていて、スタンプが貯まるとくじが引けるという企画がやってました。このクジでなんと下記のおもちゃをいただきました。


ここも無料スポットなのに、こんな景品をいただけて恐縮してしまいます。
また、ここでもアンケートを記入すると記念品をいただくことができました。

無料スポットなのにこの待遇は驚きます。お子様連れの方で、お台場に行くことがあればぜひお勧めしたいです。

また、出口の近くに、期間限定の公演があり、そこでも色々楽しむことができました。



優待で観覧車に乗る

今月末で営業を終了してしまうパレットタウン大観覧車に乗ってきました。

隣の部分は結構瓦礫になっていて取り壊しも始まってしまってますね。
なんか、勿体無いなぁと単純に思います。
エスカレータが残っている姿もなんとも言えない感じですね。

観覧車の周りはこんな感じです。

乗った後は、再びコンビニでアイスを購入。こちらも原資は、優待でいただいたクオカードです。優待による贅沢最高ですね。

こんな感じで丸一日、お台場を満喫してきました。本当はもう少し色々行きたかったのですが、疲れたので、ここら辺で終了となりました。

この観覧車も今月末で取り壊されてしまうと思うとなんとも悲しいですが、最後に乗ることができてよかったです。


0 件のコメント: