おはようございます。

missりんこです。

 

 

♪今何度?そーねだーいたーいねー♪

 

 

 

 

♪今何度?華ー氏わかーんなーーい♪

 

華氏 83.8℉って摂氏何℃なんだよーう!

直し方が解んなくて、ずーっと華氏のままの家の時計。

取説捨てちゃってるしぃーー。

 

 

昨日ね、ラーメン食べたんだけど、すーーーっごく美味しかったの。

こんなヤツ。

 

 

 

明星食品さんの麵神(めがみ)の濃香醤油っての。

めまい・ふらつきが酷くなってきた頃に、冷凍食品とかインスタント物いっぱい買ったのね。

 

見たことないラーメンだったんだけど美味しそうだったんで買ったんだけど、それがあーた、大当たりよ!

ただ、時間がメッチャかかるんだわ。茹で時間なんと7分。

それでもまだ硬かったから、8分半くらい茹でたんだけどね。

 

麵は超絶ぶっといんだけど、生感ハンパないくらい生。

茹でるお湯の量も通常より100㏄くらい多かったし、何よりスープよ。

もうね、カウンター厨房じゃなかったら裏でコレ作ってお客さんに出しても分かんないかもしれんくらいよ。

 

インスタントなのに高そうな味がすんのよ。たまにあるっしょ、300円超えのヤツ。あんな感じ。

いくらだったか覚えてなかったんで調べてみたら、なんと190円とかなのよ。

はあーー?と思って袋見てみたら案の定、原材料がほぼほぼ中国産だった。

そりゃそーなるわ、この味なら。けど、オラまた買うだろうなあー。

 

 

ん?うん。袋どーーりに作れたよ。たりめーじゃん。オラ料理人だよ?ほれ。

 

 

 

あははははは。泣き笑い

 

てか、作れたよ!

もーね、めまい・ふらつきがすっごくて自分でも良く作れたなって感心したわい。

運ぶのが大変だったけどね。

 

絶対歩いて運ぶのは危険だと察知したんで、座ってズリズリーーって運んだの。

テーブルに乗せる時に手がガタブルしてるしさあ。

 

電気お鍋ちゃん有るのもすっかり忘れてたんだよね。

ベッドに座ってお鍋ちゃんで作れば何てことなかったのにね。

 

 

 

何度見ても可愛い、お鍋ちゃん。

すし屋が洗ってくれてシンク下にしまってあるから思い出しもしなかったのよ。

次回はテーブルの上にセッティングしておいて貰うわ。

 

あ、ほいでオラの悩みね。

20日にね、すし屋とデートすんのよ。コンサートに行くの。

 

細川たかしの。

 

 

ウケる。泣き笑い ウケ過ぎる。

 

 

そんな事よりよ、車で行くし駐車場から入口までスグなんだけど、最近めまい・ふらつき度合いが酷くなってて歩ける自信ないんだよなーって思ってさ、「薬がほぼ効いてないんだよね」って言ってみたら、なんと車いすを手配されてた。

 

実はオラ、ちょっとしたトラウマがありまして車いすも怖いんだ。

過去に入院中車いすを高速で押されたっつーね、怖い思い出があるんだわ。あれ以来何十年も乗ってないんだけど、さすがにそれは言えなかった。

 

細川たかしの歌を聴きながらガタブルしているオラが目に浮かぶわ~。

 

はぅあーーーーー。

 

 

大きなため息ついて、さて寝るとすっか。

 

 

ほいではまたねー。

りんこ。

 

 

参加してます!


人気ブログランキング