美容と健康の豆知識

健康や美容に関するお悩み、コスメやダイエット系の豆知識情報を掲載してるブログです。

足やせできない理由とそれぞれの対処方法

↓2バナー応援クリック是非お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ダイエット

 

足やせ効果を求めてダイエットをしているけれども、足のむくみがいつまで立っても解消しないことがあります。

下半身は心臓から距離がありますので、血流が滞りやすく、むくみやすい場所でもあります。

足がむくむ生活をしている場合、朝から晩まで立ち続けていたり、座り続けていた可能性があります。

ダイエットのために食事制限をしている人は多いですが、むくみを解消するためには食事制限は適切な方法にはなりません。

マッサージや運動をして余分な水分を流すようにすると、足のむくみが無くなって、次第にすっきりとしてきます。

下半身が冷えていることも脚やせできない理由なので、体の代謝をよくすることがポイントになります。

足の冷えが改善されないと、カロリーを燃やしにくくなるので、脂肪が増える原因になります。

冷えが改善されないと脂肪が蓄積しやすいので、運動や風呂で代謝を良くしましょう。

足やせ効果が得られない要因に、筋肉のつき方のバランスが良くないからという方もいます。

いすや床に座った時に、足の組み方や崩し方にクセがある人や、足に合わないハイヒールを履いていて重心がずれるなどで、均等に筋肉がついていない人も少なくありません。

足が太く見えてしまわないように、普段の生活から、座り方や歩き方のクセを直すようにしましょう。

ダイエットする時には、足やせできないのタイプを見極めて、そのタイプにあった方法で足やせを目指しましょう。