「捨てなくてよかったぁ」ありますあります | ミニマリスト歴10年アラフォー男のご機嫌ブログ

ミニマリスト歴10年アラフォー男のご機嫌ブログ

2011年~心のおもむくままに、ゆる~~くミニマリズム開始。
気が付けば、僧侶並みの持ち物に。。w
今は、捨て魔も卒業し、バランス派。
影響を受けたミニマリストは、
佐々木典士、しぶさん、タケルさん、あつしさん、
TOKUNOさん、etc

清き1票をお願いします!!

↓↓↓(エイッ!!)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

↑↑↑

たつやブログは今何位!!??

 

「捨てて困ったことがない」は嘘ではないけど、、、

 

ミニマリズムを邁進するうえで、いかに上手に手放すかというスキルが重要になってきますが、

私は捨てるのが下手なほうです。ショボーン

ただ、それがプラスにはたらく瞬間というものもあるものです。

 

 

よく「捨てて困ったことはない」と豪語されるミニマリストのかたがいらっしゃるかと思います。

ただ、それはちょっと大言壮語かなーと思います。

嘘ではないかもしれませんが、多分正確でもない。

 

 

おそらく、そういうかたは、困ったタイミングで都度買い直しているのです。

そして、以前自分がそのアイテムを持っていたことを忘れているのです。

だから「捨てて困ったことはない」になるのです。

 

 

ですから、「捨てなくてよかったこと」というものも、ごくごく日常風景的に発生するということになります。

数年前に、「買ってよくなかったアイテム一覧」をノートにしたことがありましたが、

もしかして今後あれらのアイテムが有効活用されるシーンが来るかもしれません。

 

 

私の場合は、特に冷蔵庫・掃除機・洗濯機

なんかは何十回と買いなおしているかもしれませんね~ww

 

日々の生活は、冒険に満ちています。照れ

 

ぱっと捨てられた時はぱっと捨てられたことを喜び、

 

捨て候補がたまっている時はあえて、それを楽しみ、

 

思わぬ再利用方法が見つかれば再利用できた事実を喜ぶ。

 

そんなかんじで、日々、ポジティブでハッピーに生きていきたいものです。ウインク

 

※たつやの公式ライン作りました!

 

ここでは言えない極秘情報をお伝えします。

サクッとお気軽に(^^♪

↓↓

友だち追加

 

清き1票をお願いします!!

↓↓↓(エイッ!!)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

↑↑↑

たつやブログは今何位!!??