盗難対策!!

(カテゴリ: メンテナンス)

タグ:

久々に発電所に行って、自分でできるだけの対策をしてきましたー(^^ゞ

まー何もしないよりは良いかもしれないというわずかな期待のもとですが。。

ケーブルの周りに囲いをつけ、有刺鉄線でぐるぐる。。

有刺鉄線の扱いって難しい。。気を付けないと自分に刺さる(当たり前か。。)

でもこんなのちょん切られたら終わりだなーと思いつつ。

そしてセンサーライト!かなり明るいの選びました。

いや、かえって盗むのに手元照らしてくれてありがとう??みたいな。。

あとは集電箱に開閉センサー! 誤作動して近隣住民に迷惑かけたらどうしよ。。

対策はしたものの、マイナスなことしか考えられない”(-“”-)”

夕方に発電所にいったのですが、やはり南側のパネルが、かなり影になってましたー。

これじゃなー。なんでもっと買う時に木の事を交渉しなかったんだろう。。

だれかうちの南側の土地に太陽光建ててくれないかなー( ;∀;)土地いっぱい空いてるのに売るつもりがないのかな。畑もやってないし、ただの空き地と藪。

なんか暗い気持ちになりながら、帰る途中。手伝ってくれた友達と中華料理を食べに行きました。

初めて入った「王府」水戸店。

そこの麻婆豆腐がめっちゃ美味しかったです(≧◇≦)

石焼き麻婆豆腐なんです!これはオススメです☆ 山椒がかなり効いてるので舌がビリビリしますが、絶品です!

111260346 (1)

そしてデザートに食べた杏仁豆腐!メニューの写真と違うってあるあるですが、初めて良い意味で裏切ってくれました(笑)

メニュー写真↓

DSC_0706

実際に来たのはこちら↓

DSC_0705

めっちゃ多いし(笑)味もちょっと薄いミルクプリンみたいな。。さっぱりしていてペロッと食べちゃいました(^^ゞ

 

是非、お近くに寄った際はご賞味くださいー(^_^)/

少し暗い気持ちが改善されて帰路につきましたー。

 


太陽光発電ランキング
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村 

 

 

 

よりそいプラン 太陽光発電ムラ市場メルマガ登録

太陽光発電ムラ市場セカンダリ無料査定



太陽光発電ムラ市場 パワコンの電気代を10分の1に!

3 Comments

ちりり300%

sun33様
えー(>_<)昼間に来るんですか!!業者のふりして来られたら、どうにもならないですね!捕まえるしか方法なさそうですね。。
冬の影の長さの違いはここまでとは思ってなかったですね(T_T)車中泊までして調べるなんてすごい!!
杏仁は私はそれ単体で食べるなら濃いめのトロリ系が好きなんですが、今回のこってり中華を食べた後は、薄めのあっさり杏仁が食後にさっぱりしてGoodでした!(^^)!

sun33

>手元照らしてくれてありがとう??
そもそも泥棒は、夜ではなく、真昼間にどうどうと重機を使って入ってきます。周囲の人も何か、家主が工事しているな程度にしか、感じません。
夜の作業だと確実に違和感を感じて通報となります。泥棒を2匹捕まえましたが、どちらも真昼間で監視カメラの映像で逮捕、起訴、実刑になりました。

sun33

>なんでもっと買う時に木の事を交渉しなかったんだろう。。
夏の太陽と冬の太陽では、影の長さが違います。
冬の一番条件の悪い時に確認する事です。
私は、自宅を建設する時に建設地で車で1泊して場所を最終決定しました。
杏仁豆腐は、杏仁の濃度(濃さ)が問題でこのみもあると思います。台湾現地に行って味の確認をしてきました。日本人には、適度に「薄い方」がこのまれるかもしれません。中には杏仁の味のまったくしない「プリン」様な物もあります。

コメントを残す