【新店舗】高知市はりまや町 接待やデートにおすすめの個室焼肉!高知焼肉うし若丸

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

【新店舗】高知市はりまや町 接待やデートにおすすめの個室焼肉!高知焼肉うし若丸

SHINTARO

WEB集客コンサルタントの片岡慎太郎(@sanctu_ary0630)です!

本日は2022年9月1日にオープンしたばかりの新店舗。

高知市はりまや町にある個室焼肉。

高知焼肉うし若丸へ夜蝶のコと同伴で行って来ましたので、レビューして行きたいと思います。

高知市はりまや町にオープンした個室焼肉うし若丸で同伴デート!?

来月から土佐を脱藩する夜蝶の女性と高知市はりまや町にオープンしたばかりの焼肉屋、うし若丸で同伴デートをして来ました。

ちなみに私も大阪に賃貸マンションを借りたので、来月から土佐を脱藩します!笑

脱藩仲間で焼肉!笑

総席数は約30席。

店内はテーブル席と個室があり高級感があふれています。

貸切もやっているとの事です。

うし若丸は和牛を育てる段階から栄養価がより高いものに注目して選び抜きご提供しており【焼肉の物語(ストーリー)】を楽しんでいただく為の最高の演出としてコースという形にこだわっているお店になりますので、特別な日、大切な方と、贅沢なひとときを過ごすことが出来ますよ(*^^*)

コースは全部で4種類!

私は人気ナンバー1の和牛コースを頂きました!

各コース内容はコチラです。

高知焼肉うし若丸で食べたコース料理

焼肉には赤ワイン!

うし若丸ではワインの種類も豊富で色々取り揃えていました(*^^*)

前菜で出てきたのは、うし若丸 名刺がわりの最中

ユッケ?みたいなお肉をサクサクのものに挟んで食べるスタイル!

はじめて食べる食感!笑

次に出てきたのは、タン塩・土佐赤牛赤身・本日の銘柄豚肉盛り合わせ。

タンモト、タンナカ、四万十芋豚肩ロース、シンシン

タン塩が最高に美味しい!

本場仙台の人が来て食べて行ったらしいのですが、本場のタンより全然美味しいと言っていたとの事。

このうし若丸のタン塩は格別でした。

コースで出てくるお肉は全てうし若丸の店員さんが最高の焼き具合に焼いていただけます!

次に出てきたのは博多直送!明太子白菜キムチと新鮮野菜のうし若丸サラダ!

ドレッシングが最高でした!

元料理人の私が言うのだから間違いありません。

シャトーブリアンのけんしろう焼き!

牛肉の最上級部位のシャトーブリアン!笑

美味しいに決まっています!

最上級部位「シャトーブリアン」

シャトーブリアンとは、細長い形状をした牛のヒレ肉(テンダーロイン)のうち、中央部の最も厚みがあり肉質のよい中心部分や、それを使ったステーキのこと。非常にやわらかくてきめが細かく、形がよいため“究極の希少部位”ヒレ肉自体が1頭から3%ほどと、ほんのわずかしかとれない高級部位。シャトーブリアンは、そのヒレ肉の中でも特に厳選された最高級の部位。牛1頭から約600g程度と、とれる量がきわめて少ない大変希少な部位赤身ながら非常にやわらかく、「一度食べたら忘れられない!」と食通達をうならせている。その分、お値段も別格!希少価値が高く、“究極の赤身”や“幻の部位”と言われている。

お肉の表面だけに瞬間的に火を入れる瞬間燻製。けんしろう焼きは、桜チップを使用して燻製するみたいです。

良い香りを最大限に感じていただくために、上記の動画のようにフタをしてスタッフの方が席まで持ってきてくれて、目の前でフタを開けてくれます(*^^*)

フタを取った瞬間の、ふわっと漂う桜チップの良い香りは最高でした!

流石、“究極の希少部位シャトーブリアン”

これはヤバイ!

昇天レベル!

これだけでも食べに行きたいレベル!

そして次の料理は牛タンとトロッと肉の野菜煮込み!

酒の飲み過ぎで疲れた肝臓を癒してくれました。

次に出てきたのが、土佐赤牛タレ2種。ホルモン2種盛り合わせ。

土佐赤牛はマルカワ、トモサンカク、ホルモンはシマチョウ、ショウチョウを頂きました。

どれもこれも美味し過ぎる。

個室なので接待や大切な人とのデートにもピッタリです!

次に出てきたのは、こだわり卵のオンザライス!

超高級卵かけご飯!笑

焼いたお肉を乗せ、その上から溶き卵を流し込むスタイル!

こんな贅沢な卵かけご飯は初めてです!笑

卵の黄身もお箸で掴める位ぷりぷりの新鮮な卵でした。

卵かけご飯が〆と思ったら次は食感を楽しむ海苔冷麺!

冷麺も美味しい!

コシのある麺でお茶漬けの元に入っているような丸い奴が入ってました!笑

量が少し少ないのかな?

と思っていたらこの時点でお腹はパンパン!

最後はデザートでキメる!

ハンドメイド 本日のジェラート!

どの料理も昇天レベルでした!

会計時にはミンティアまで頂きました!

満足感ハンパなかったです(*^^*)

高知で接待や大切な人とデートをするなら高知焼肉うし若丸は間違いなくおすすめです!

連れて行っていた女性の方も凄く喜んでくれました。

夜蝶のコを同伴で連れて行ってあげたら間違いなく喜ぶので、是非連れて行ってあげて下さい。

ホットペッパーでオンライン予約できますよ(^^)/

↓↓↓↓↓↓↓

店舗基本情報

店名高知焼肉 うし若丸
住所高知県高知市はりまや町3丁目1-14 1F
アクセスとさでん『蓮池町通』『高知橋』電停から徒歩3分/JR高知駅から徒歩7分/グリーンホテルからすぐ
電話088-803-4352※お問合せの際は「地方のお店の集客屋さん」を見たと言うと幸いです。営業時間外のご予約は、ネット予約が便利です。
営業時間月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)■当店は≪コースでの演出≫を大切にしております。ご予算に合わせてコースをお選びください。
ネット予約受付時間即予約  来店日の前日23時まで受付
リクエスト予約  来店日の前日17時まで受付
キャンセル規定【コース予約の場合】ご来店前日0時以降から、コース料金の50%(1名あたり)が発生します。≪キャンセルの場合はお電話くださいませ≫
◆ご来店の当日キャンセルは、100%
◆ご来店の前日キャンセルは、50%
のキャンセル料金を設定させていただいております。
定休日≪不定休≫事前にお問合せ・ご予約をよろしくお願い致します。
平均予算約8000円
スマート支払い利用不可
クレジットカード利用可 :VISA、マスター、アメックス、DINERS、JCB、Discover、銀聯
電子マネー利用不可
QRコード決済利用不可
SNSInstagram Facebook

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして頂けると嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次