僕は君を愛してる

せいぞん、せんりゃくぅぅぅぅ~!!!




見てきました、輪るピングドラム劇場版後編!!(*´▽`*)
良かった、マジで良かったんだ……そうだね、点数を付けるならば100点満点中――1000点だ(cv中田譲治)

前後編で分かれているので当然前編を見なければ後編を100%楽しめませんが、だからと言ってテレビ版を予習する必要がない、いえ、見てない人はそのまま劇場へ行ってしまえばいい位分かり易い構成で出来ています。
分かり易くされていても難しい作品なので考察が必要な部分は遺されているし、独特な世界観は損なわれておらず、かなり良質な劇場版でした。


この作品にはたくさんの愛であふれています。しかし、愛と言うものは単なる甘い果実ではなく劇薬の様な激しさと重さがあります。それは時に愛する人を縛る呪いにもなる。

隣人への愛。それを与えられ与える円環。

虚構の物語であるものの現実を生きる私たちにとっても常に問いかけられる課題がこの作品のテーマとなっています。視聴後、登場人物の抱える問題や想いが自分の者と置き換えられて考えさせられる、ピングドラムはそんな素敵な作品なんですよ( ゚Д゚)ノ


前回のラーゼフォンばりに語り倒してしまいそうなので我慢しますがぜひとも……劇場版を見てほしいなぁと思いました。2回目見に行きたいんだけど、また名古屋くんだりでちょっと厳しいかも……( ;∀;)


さて、やや話題を現実にずらすとして。
コロナがまだまだ強いですね。ピンドラを見に行った時もコロナを懸念して殆ど遊び倒すことなく帰宅しましたもんね。本当なら大須でも行ってちょっと見たいものもあったんですけども、自重しました。


その代わりにお家で食べるスイーツを買いに松坂屋のデパ地下だけは行ってきました。
ケーキも買ったりしたんですけども、写真を撮り忘れたので割愛しますが……


私としてはこれ!!
ずーっと食べて見たかったとらやの羊羹!!!!!あのマツコ・デラックスも大好きと言っていたとらやの羊羹(二回目)
岐阜に店はないし、わざわざ通販するのも何となく気が引けていたんですけども、この度満を持しての購入となりましたヾ(*´∀`*)ノ

恐ろしい事に賞味期限が来年の五月とのことでどんだけ持つんだ!?と思いましたが、ちょうどケーキも買ってきていたので今度トールさんと一緒に食べようと思います。てーか両親にも食べさせてやりたいなぁ……美味しかったら実家へ通販で贈ってみようと思います。

最近はTwitterもちまちま頑張っていますのでそちらの方もどうぞよろしくお願いいたします。

では、そろそろこの辺で。


















にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

コメント