若葉マークの戸建大家 きらり

相続により期せずして、築45年の昭和住宅の借家を管理することになりました。愛媛県から備忘録としてブログに綴ります。

階段の砂壁の補修をしました!

2022-03-18 18:26:45 | ポピーズ2


ポピーズ2の階段の壁は、なにかをぶつけたのか歪になっていました。
和室のように塗料を塗るとなると、かなりの面積で天井も高い…
つい先日、6畳間をやり遂げたばかりなのでまたあの作業はキツイ!

化粧ベニヤと、幅木で処置しました。あっ、夫がです。
私は借家まわりの草削りをしながら、あちこちにある猫の○○をせっせと片付けました。
適材適所で作業を前に進めないと、他の空き家にもかからないといけないので。


とりあえずトイレ横の壁の補修は、木目の床タイルを寸法にカットして貼り付けました。柄は違いますが、穴のままよりはいいかと。
私の作業時間3分ぐらいで完了!




夫の作業。はめる化粧ベニヤが変形なので格闘すること1時間以上!
幅木もサンドペーパーをかけ、綺麗に仕上げてくれました!
全くの素人の夫の頑張りを、建築業をしていた父がみたらなんていうでしょう!

父が、後のことを考え絶対手放したかったポピーズ1とポピーズ2。
修繕作業もいよいよ終わりが見えてきました。


「お父さん、お父さんの望んだ形ではないかもしれないけど、夫と私なりにお父さんの建てた借家と向き合って、前へ進んでいますよ。
玄関や台所も作業場にあった古いポリッシャーでワックスがけしました。ポリッシャーの凄い勢いで体が持っていかれそうになり笑いました。
借家の経年劣化によるなんとも頼りない壁を高圧洗浄機で洗い、一段明るい色になりましたよ。
やらねばっ!という熱量だけで頑張ってます。
お母さんとそちらで仲良く見守ってくださいね♥




最新の画像もっと見る

コメントを投稿