オトメの誠実な言葉通りに受け取らない相手 | オトメのイッちゃってるアメリカ・フロンティア人生

オトメのイッちゃってるアメリカ・フロンティア人生

人は“気合い”と”ハッタリ”と”多少の知恵”で世界のどこでも生きていける!!

皆さんこんにちは~!

 

私オトメはかれこれ2000年より20年間ちょっとアメリカで生き延びてきてしまったサバイバーです。

 

そして一応これでもバツイチ子持ちの40代半ばの女性です😊。

 

勉強ができず、勉強が大嫌いで、何か面白い生き方はないか、と就職大氷河期であった日本を2000年に脱出したあと、

 

勉強ができる → アメリカでの研究者キャリアを築く

 

のではなく、

 

生き延びるために仕方なく勉強して → 気が付いたらアメリカ政府に認められる研究者

 

になってしまっていたような人間です(詳しくは連載ストーリー参照)。

 

 

 

 

オトメ龍ボタンを押すとあなたにも自由で楽しい人生が訪れます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑自由ボタン↑↑↑↑↑↑↑

↑↑↑↑↑↑↑楽しいボタン↑↑↑↑↑↑↑

 

 

 

 

研究者としての訓練を徹底して受けているからか、

 

自分の言動には責任を取れ

 

というのが私オトメの中での鉄則。

 

社会的および人間的信用が全てだからです。

 

 

 

従って発した言葉に対して、自分自身はどこまでも誠実であるし

 

やるといったからには、かならずやり遂げる

 

なんて今や私にとっての常識。

 

そのことに関していちいち深く考えることもありません。

 

 

 

14歳年上の芸術大爆発な彼なんですが、

 

私オトメ以上にオトメな一面を持つ

 

ってことに最近気が付きました。

 

 

 

裏切られることを極度に恐れているのかなんだかしらんが、

 

彼がオトメの仕事の面接を応援するために

 

何とか会いに来ようと忙しい中予定を立てようとしてくれるのはいいのですが

 

オトメがなんか言うたびにやんわりとお断り申し上げていると

 

いちいちオーバーリアクションしている…ような気がしてならない。

 

 

 

はっきりした証拠はなかったのだが、

 

ついに今日になって月曜日に会いに来ることが決定。

 

その後になってさえ

 

「僕が来ることはうれしい?それとも本当はそうじゃないとか?」

 

…あのね、イヤだったらそう言うからムカムカ

 

いい加減信じろやむかつき

 

 

 

ブログランキングにおける健康と医療の二部門において一位達成!!

ブログ村における海外進出支援・海外支援において一位達成!!

 

ブログランキングおよびブログ村にポチっと御願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

私オトメと公式ラインでつながってみたい方はぜひ以下のボタンを押して友達になってくださいね!直接オトメとチャット、お話してみたい方、国際恋愛を含めた海外・英語関係についてのおしゃべり・簡単なご相談などもウェルカムですよ~。

↓↓↓↓↓↓↓

Add friend