商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています 日記

ネットでトルコ・シリア大地震の募金をする。

DEC

2023年2月6日に発生したトルコ・シリア大地震。

募金をしたいのですが、一体どこへしたらいいのか。

色んな団体があるので募金先に悩みますが、

「こういう時はUK政府の公式サイトとか、BBCのサイトで紹介されているところが安心」、という単純な発想のもと、

DECというグループにしました。

DEC

DEC(Disasters Emergency Committee)(災害緊急委員会)とは、1963年創設のイギリスの慈善団体の統括グループ。

このグループには英国赤十字OxfamSave the Childrenなど、15の慈善団体が入っており、

DECは、支援を必要としているこれらの団体へと資金提供するしくみです。

この活動にはBBCとITVも協力体制にあり、DECの活動の広報役を担っているようです。

募金方法はとっても簡単で、上記のサイトから「DONATE NOW」をクリックし、希望金額と連絡先、カード情報を入力するだけ。

1ポンドから募金可能です。

受領完了メール

募金後に受領メールが届きました。

現在募集中の募金先はウクライナ(2022年からの戦争)、パキスタン(2022年9月の洪水)、そしてトルコ・シリア(2023年2月の地震)となっています。

DECの募金ページはコチラから。

-日記
-