《 にぼし家 》倉敷市玉島にあるにぼしのスープがたまらないラーメン!

どうも、よっぽん(@yoppontv)です。

新倉敷駅から徒歩10分。倉敷市玉島のハローズの向かいにある《 にぼし家 》。

玉島では、お昼の時間に行ったら行列でなかなか入れない地元民にも根強い人気を誇るラーメンの名店です。

《 にぼし家 》といえば、名前のごとくその特徴は、「にぼし味のラーメン」!これにつきます!

今回は、その魅力に迫ります!

Sponsored Link

《 にぼし家 》はどんな感じのお店?

特に地元のお客さんも多いのですが、新倉敷駅はビジネスマンも多いので、仕事のランチでにぎわっている面もあります。

わたしも、仕事でこの近辺に勤めていた際は、ここを紹介しておけばまず間違いはなかったですからね。

もちろん、ファミリーにも根強い人気を誇っていますよ。

お店の雰囲気も、混んでいない時は落ち着いてラーメンを堪能できる庶民的な感じです。

カウンター席とテーブル席、合わせて34席で、店内は思っていた以上にこじんまりとしていますね。

ごくごく飲める煮干しのスープが最高!

メニュー表がこちらです!

ここでは、「からあげ+サラダ+ライスセット」を頼んで欲しい!

なぜなら、煮干しラーメンと、ライス、唐揚げの相性がめちゃくちゃいいからです!

ここのギョーザはまだ食べたことがないですが、それよりも唐揚げを頼んでしまう・・・(;^_^A

こちらが、ベースの煮干しラーメン!煮卵ラーメンもおすすめです。

この煮干しラーメンには、絶対煮卵は合いますから!これは間違いなし!

逆にわかめはどうだろう?・・・と考えてしまうのですが。

とにかく、スープとライスだけでもガツガツ行ける!そのレベルです!

見た目はちょっと濃い目の醤油ラーメンのように見えますが、スープを飲んでみると衝撃をうけます。

店名がにぼし家なだけあり、めっちゃにぼしの味がします。

スープの舌触りも、結構煮干しのパンチが効いていますが、これが非常にさっぱりしていてなめらか!

するすると喉を通っていく感じ!ついライスが食べたくなる!

麺も細麺でちょっと固めなのがちょうどよく、チャーシューも味が染みていて最高です!

後からやって来たセットの唐揚げちゃん!

煮干しラーメンを食べながら、この揚げたてホクホクの唐揚げを頬張るのが至福タイム!

無我夢中で、ラーメン・ライス・唐揚げのコンビネーションを味わいます^^

新倉敷駅すぐ、煮干しラーメンならここ!と言われるほどの倉敷の人気店『にぼし家』
煮干しのダシと、豚骨がブレンドされた濃厚なスープを是非あなたも味わってみてください!

Sponsored Link

《 にぼし家 》店舗情報

にぼし家

086-525-5530

岡山県倉敷市新倉敷駅前5丁目252−1

新倉敷駅から 徒歩10分

新倉敷駅から523m

営業時間 
11:00~14:40(ラストオーダー)
17:00〜21:40(ラストオーダー)

定休日
火曜日の夜の部はお休み。

駐車場 あり(第二駐車場もあり)

食べログ

★★★☆☆3.49 ■予算(昼):~¥999…

Sponsored Link