2022年11月29日火曜日

十人十色チャレンジ→六世代目オレンジ・その6


オレンジの物語なのに、オレンジの出勤日数が少なくて、なおかつ、オレンジでやらなきゃならないことがほとんどないため、ついつい、ジュリアのお仕事の様子が中心になってしまっています。

捜査官キャリアについては、不具合だらけだった過去に検証ブログを書いた思い出があるので、不具合が修正された今、本当にちゃんと修正されたのか、気になっているということもあるんですけどね。

不具合だらけだった頃は、容疑者を逮捕した後、容疑者を伴って警察署に移動しなきゃならないのに、いざ、警察署についたら容疑者がいなかった、という不具合が多発し、そのせいで昇進できない問題に悩まされたんですよね。

でも、修正された現在は、逮捕後、警察署へはご覧のようにひとりで移動し、容疑者はすでに牢屋に入れられている、という状態に仕様が変わっています。


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



ただ、そんな風に修正された現在も、多少あやしい時があります。

たとえば、SSの時は、警察署に移動後、容疑者はちゃんと牢屋に入ってはいましたが、本来はSS右の赤枠の部屋にいるはずなのに、なぜか真ん中の部屋にいたり・・・

取調室のディスクをクリックしたら、ちゃんと「容疑者を取り調べる」の選択肢が表示され、


容疑者が選択肢に表示されたので、ホッとしたんですけどね・・・


自供もしてくれたし。

不具合が多かった頃は、どう見ても犯人で間違いないのに、いざ取り調べしたら、犯人じゃないと言われ、改めて容疑者を捕まえに行ったら、警察署に移動した時に容疑者がいなくなってしまう不具合に見舞われるとか、とにかく、事件を解決するのがものすごーーーーく大変で、本当に苦労したんですよ(;ω;)

その頃に比べれば、今はスムーズに解決するので、捜査官キャリアプレイは楽しいです♪


でも、一番右側の牢屋のドアの開閉の仕方は、相変わらずおかしいんだなぁ。
ほぼ、真ん中の牢屋の前で、ドアを開閉するんですよね。

これは修正しなかったか、もしくは、修正出来なかったんだねw


なんであれ、無事解決出来て良かった^^


さて、オレンジなんですけどね。
彼のチャレンジは

パン焼きスキルと魅力スキルを極める … パン焼きスキルはこの記事で達成
キャリアトップと生涯願望「社会の敵」達成
若者世代は要DIYアパートで生活する … この記事で達成
子供は双子のみ(チート使用可) … チート使用で達成
「犯罪組織のボスであると主張する」が誰も(我が子さえも)信じない

になりますが、現時点で魅力スキルは6なので、これを育てないとならないですが、これは慌てなくてもなんとかなると悠長に構えていて、キャリアトップになるには、出勤日数が少ない上に、出勤日が限られているので、どうにもならないし、「社会の敵」は、残すところあとひとつで達成するのですが、それは「シムの死を目撃する」なので、簡単にクリア出来ません。

そんな感じで、とりたててやれることがないんですよねぇ。
まぁ、魅力スキルを育てることは出来るけれど。

鏡の前でお喋りしながら育ててもいいんだけど、出来れば、フリーウィルで誰かとお喋りしながらとかで、自然と育って欲しい。


なので、捜査官キャリア以外だと、こうして自律行動を見守っていることが多いのですが、そうすると、オレンジはヨガにはまっていて、しょっちゅうヨガをやっています(笑)

ジュリアは一度もヨガはやったことがないんですよね。
オレンジぱっかり。


ピンクとモモが親友になりました!
チートで出来た双子だけど、やっぱり姉妹仲が良いと、見ていて可愛らしくて微笑ましいです。


ちなみに、夫婦仲も良いですよ^^


すぐヨガをやりに行っちゃいますが(笑)

オレンジの物語なので、少しでもオレンジを写そうと思うと、ヨガのシーンばっかりになっちゃう。

もしくは、大食い特質持ちなので、空腹でもないのにご飯を食べているシーンとかw


ジュリアがお仕事中に子供たちが帰宅し、2人ともA評価になったとお知らせがありました!


捜査官キャリアで、ちょっとした不具合がありました。
容疑者を逮捕すると、直後、ロード画面に切り替わり、警察署に移動することになるのですが、


移動後は、牢屋に入っているはずの容疑者が、ジュリアをプレイするようになって、初めて、容疑者不在状態を経験しました。

本当にいないの!?と思い、取調室のディスクをクリックしてみたのですが「取り調べられる容疑者がいません」と表示されているので、本当にどこにもいません。

おいおい、修正されたんじゃないのかよ・・・(-"-;)
と思いましたが、もうすぐ就業時間が終わりますし、翌日、出勤してみたら牢屋にいるかもしれない、と思い、様子見することにしました。


そんなわけで、まだ未解決状態ではありましたが、昇進条件はすでに満たしていたので、無事昇進して警部補になりました!


ジュリアは大卒でキャリアランク4からのスタートでしたが、キャリアランク7まで昇進し、オレンジのキャリアランクにだいぶ追いついてきましたよ~!


日付が変わって、夜中に帰宅したオレンジも昇進し、キャリアランク9の知能犯になりました!
制服もご覧のスーツに変わったみたいです。

出勤日数は週3か・・・オレンジがシニア世代に入るまでにボスになれるかしら。


オレンジとジュリアの寝室はこんな感じなのですが、見切れちゃっているけど、ジュリアの大学の卒業証書はちゃんと飾ってあります。

あと、ベストフリーランサー・アワードという装飾品を2つ持っていたので、いつ、誰がもらったものか、良くわからないんだけど、ひとつは売って、ひとつは卒業証書の隣に飾りました。


そうして、ドキドキしながら出勤したジュリア。


ちゃんと容疑者が牢屋にいましたよ~!
良かったぁ(〃´o`)ホッ

取調室のディスクをクリックしたら、容疑者を選ぶことも出来ましたし、


自供もしてくれました!


事件解決直後、ジュリアが注目の新人になったというお知らせが・・・

オレンジの物語なのに、オレンジじゃなく、ジュリアがセレブになってしまった(^^;


これはまた、別の不具合です。
不具合と言っても、クリア不能になるような不具合ではないのですが・・・

次の犯人の特徴は、ご覧の通りだったのですが、


いざ、捕まえた容疑者は、犯人の特徴と服装が違いました。

犯人は若者世代の黒髪女性で、悪人特質持ち、というところまでは合っていますが、長袖シャツにスラックスを履いているはずなのに、ノースリーブのワンピース姿だったので、格好が条件に合いません。

でも、


ロード画面に切り替わり、警察署に移動すると、牢屋の中で待機していた容疑者は、ちゃんと条件に見合った格好に着替えていました。

容疑者の方から犯人に寄せてくるというw

ただ、ここで就業時間が終了してしまったので、この容疑者が本当に犯人であっているのか、その答え合わせは次回に持ち越しです。


私は、どの世帯でも、新鮮なお野菜とかを食べてもらいたくて、お野菜や果物を育てたりするのですが、ピンクがフリーウィルで良くお手入れしてくれて、すごく助かっています^^

そんなピンクは、双子のモモと共に、そろそろティーンになる誕生日を迎えようとしていました。

0 件のコメント: