お金を増やすには小銭を大事にせよ!

小銭を大切を理解して好きになる人がお金を増やすことができます。

基本的に何故100円損したかを突き詰める人は確実に大きな富を得る!

どうもゆうた(@yuuta880)です。

神奈川県に在住でブログでお金持ちになる方法を発信して人材育成、自己啓発をするための情報発信をビジネスにするのが夢です。

本当に日々が修行とも言えます。
人を良い方向に導くには自分磨きもしなければなりません。

決して満足する事なく磨き続けます。



失敗がいくつも見つかったら、成功が近いと思いなさい。失敗は成功に至る方法論の間違いを告げるメッセージです
ジョセフ・マーフィー
失敗から成功に至る方法が学べるから失敗は実は成功に近づいてるって言えますね。


 

買い物してでも投資してでもあっちのが100円徳だったなってちょっとした損はした事あると思います。

まあ良いかで済ませてしまえば成功の芽を自ら潰してます。
何故100円損してしまったかを追求する人が確実に富を得るに繋がります。
では、解説します。

・100円玉の損失は1万円の講座より教材になる!

例えば喉が渇いてペットボトル飲料がコンビニでは180円で買ってしまったが後で近くのスーパーでは80円だったのを後で知った。

これはついつい焦ってしまい欲しい物を値段を見ずに買ったり、どれくらいの値段で買えるかを調べない、或いはコストをかけるべきでないとこに無駄遣いしてるなど複数のお金を損した原因が考えられます。

成功方法は一つでないのと同時に失敗も一つではありません。
失敗一つを追求するだけで多様な失敗原因を学べます。まさに失敗も富へ導く教材と言えます。

・100円損した理由を知れば利益を得る方法が分かる。


先の例で言えば喉が渇きいち早く飲料を飲みたいから焦って100円も多く支払ってしまったのが原因です。

もっと落ち着き周囲の店を調べれば飲料を安く購入出来たのです。
或いは自宅で水筒にお茶を作り入れる、予め必要な飲料を安く近所の安いスーパーで買うなど複数対策ができます。

失敗の理由は一つどころか突き詰めればいくつも出てきて一つ一つを潰せば確実に富は得られます。
それでもムダな出費をする人は
毎回小さなムダな出費を気づかないか、気づいても対策しない人は将来100円の何十倍もの得られる富を放棄してるのです。小は大となるのです。



・損失した事を腹立てる時間があるならそれを糧に利益に繋げよう。

ムダな出費に気がついたり、高く買う必要ないのに高く買ったらカーッとして腹立ちますよね。

宝くじ何十枚も買って1枚も当たらない時やすぐ近くの店に同じ商品が割引だったらかなりムカつきますよね。

でも、怒って終わりではまた同じ事繰り返すだけです。
これは利益を得るための勉強だったから大金に近づいたとポジティブに捉えてその損失から学び今後どう動けば富に繋がるかに活かす事を前向きにする人が損して最後は利益に繋げられます。


・まとめ



・100円の損は得する為の教科書となる。

・損した理由を知れば富は得られるが、損した理由を軽く見て学ばなければ富を逃す。

・損して怒る暇あるならさっさとその失敗で利益得るために行動せよ。

 

お金を損する事は決して恥ずかしくありません。
恥ずかしいのはその損に向き合わずに富を得るのに活用しようとしない心です。
どんな時でもお金を得るんだって気が無ければお金は逃げます。

損しても失敗が分かったから大きな富に近づいたと喜んで失敗を活用して利益に繋げましょう。


にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

気に入ったらブックマークもお願いします。

女性のためのマネーセミナー【アットセミナー】

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

「昇運金龍」益々の金運UP、商売繁盛など【お守り一筆龍~Power&Fortune Dragon~】

ブログの感想や取材、仕事依頼などありましたらこちらにご連絡下さい。
yuu915s@gmail.com