お金を増やすには小銭を大事にせよ!

小銭を大切を理解して好きになる人がお金を増やすことができます。

ズルして得た100万円は真面目に得た100円玉より価値がない。

どうもゆうた(@yuuta880)です。

神奈川県に在住でブログでお金持ちになる方法を発信して人材育成、自己啓発をするための情報発信をビジネスにするのが夢です。

本当に日々が修行とも言えます。
人を良い方向に導くには自分磨きもしなければなりません。

決して満足する事なく磨き続けます。



悪は、はじめ甘くあとで苦く、
善は、はじめ苦くあとで甘い。
「タルムード」


・大金を楽に手に入れる事に夢中だと大きな損失をする。

これは例えるならTwitterの怪しい闇バイト。
確かにやればありえないような一回で5万や10万なんてありますよね。

ですがこれは犯罪に加担するものです。
一回で大金得られたとして結果的に自分が刑罰を受けてドン底に突き落とされます。

もちろん、犯罪にならないから良いってのも違います。
努力せずに上手く最初はお金をがっぽり得ても楽に稼ぐ事したかなければそれは失います。
宝くじやギャンブルがそうです。
泡銭となり泡のように消えます。



・目の前の大金より苦労した100円玉を手にする人がお金持ちになる。

楽にたくさん稼ぐってのは全く間違いとは思いません。
楽にお金得られたならわざわざ東京に住む必要にないし、時間も家族のために得られる。
むしろ、楽するためにたくさん稼げって思います。

ですが、そのやり方が善か悪かです。
法律違反は論外だが法律違反しなきゃ良いわけでありません。
ギャンブルなど一攫千金を運頼みで狙ったり、人に上手いこと言ってお金を出させたり。
そういう人は突き落とされて全てから見放されます。

自分で何とか富を得ようと最初から苦労して得た100円玉にこそ価値あります。
確かに100円と安いが人の善となる事で利益を得ようとするならばそれがプラスエネルギーとなりやがて何十倍となります。

貧乏から這い上がった本田宗一郎
>私は若い社員に、相手の人の心を理解する人間になってくれと話す。
それが哲学だ。

これこそがお金を得る本質で僅かな利益でも人のためになって得るって事です。



・まとめ



甘い言葉で誘うお金儲けなど1円の価値もない。
人の役に立って得る100円玉は将来は100万円以上になる。

 


にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

気に入ったらブックマークもお願いします。

女性のためのマネーセミナー【アットセミナー】

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

「昇運金龍」益々の金運UP、商売繁盛など【お守り一筆龍~Power&Fortune Dragon~】

ブログの感想や取材、仕事依頼などありましたらこちらにご連絡下さい。
yuu915s@gmail.com