原神

【原神】ボーダレスウィンドウでプレイする方法(外部ツールなし)

原神をプレイしながらテイワットマップなどを確認しようと別アプリをアクディブにしたら最小化してしまうの、面倒ですよね。
しかし原神にはボーダレスウィンドウ(仮想フルスクリーン)の設定がなく、何かをしながらゲームをプレイするにはウィンドウ表示でプレイしないといけないというのが現状です。

しかしウィンドウ表示では上画面に余計な表示がされ邪魔になってしまうので、それを無くしボーダレスウィンドウと同等な状況にする方法を紹介します。

起動用ショートカットの作成

今回はショートカットのプロパティを編集して問題を解決するため、まずは起動用のショートカットを作成していきます。

C:\Program Files\Genshin Impact\Genshin Impact Game

を開いた所にある、GenshinImpact.exeを右クリック、ショートカットを作成してください。
(Windows+Rで開けるタブに上記の文字列を貼り付けると簡単にフォルダが開けます!!)

これでデスクトップにショートカットを作れれば次の工程に進んでください

プロパティを編集

まずは作成したショートカットを右クリックしてプロパティを開いてください。

そして「ショートカット」のリンク先に、

 -popupwindow

という文字を追加してください。

追加できたら適用をクリックして、変更を保存してください。

保存できなければ半角スペースまでコピーできているかなど確認してみてください。

ここまでできたら準備は完了です。

ゲーム内の設定

先程作成したショートカットから原神を起動して、フルスクリーンの状態でALT+Enterを押してください。
他の画面をアクティブにしても画面が閉じなければ成功です。

わからないことがあればコメント欄で質問お願い致します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました