【役に立ったもの・サプリメント】愛犬のシリンジ強制給餌のために買ったサプリメント、その他食品

元気な時はペロペロしてたね!

 今回は、強制給餌のために購入したサプリメントや補助食品をご紹介します。 
 
 前回の、シリンジによる強制給餌のために買った療法食・流動食はこちら
  ↓

 これらの効果あったのか、結果的に太郎くんは旅立ってしまったため正直わかりません。しかし絶望的な状況から2か月復活したのでやはり効果があったのかなとも思います。
 一つの情報としてあげますので、どうぞご参考まで。取り入れるかどうかはご自身の判断でお願いいたします。

サプリメント

 よく使ったものは、以下、⑤〜ナンバリングします。 

 まずは、肝臓がんと極度の貧血から生還したわんちゃんのブログを参考に、購入したのがこちら。
※ブラウザにより上記リンクがうまく表示されない場合があります。他のブラウザ(Google Chome等)を試してみてください。

⑤ バイオザイム ワン ミドリムシ
 最強の栄養を持つミドリムシ(ユーグレナ)の犬用サプリ。
 少ない量で高栄養摂取には無敵の自然サプリです。青臭く、青汁のようです。

⑥ コルディ M
 Gもありますが、短頭種はMらしいです。
 わらをもすがる思いで購入した、抗がん漢方「冬虫夏草」の国産サプリです。
 きなこっぽい感じです。

⑦ サイペット F C Vリキッド
 鉄分補給サプリ。
 購入したものの、後に動物病院から処方された鉄剤の方が効果があるため、使用することをやめました。

投薬の救世主・カロリー補給のためのその他食品、サプリメント

⑧ ギー・イージー
 溶かしたギーに薬を混ぜてあげたり、カロリー補給として使用。
 ギーは無塩バターを精製したものです。アユールヴェーダーでも万能のオイルと言われるように人間にも動物にもいいという記事を読み、取り入れてみました。
 太郎くんは、シーズー(チベット原産)だからかわかりませんが、乳製品が大好きでした。太郎くんはペロペロおいしそうに舐めてくれました。

ヤクルト
 わが家ではヤクルトを定期購入しているため、ヤクルト400を太郎くんにもあげました。

牛乳
 犬に牛乳はダメと言われていますが、太郎くんは昔から大好きで下痢することもなかったので飲ませていました。

ニュートリカル
 以前書いた記事をご覧ください。

(補足)腎臓病の場合のサプリメント

 最初は腎臓病と診断されていたため、こちらのサプリも購入していました。
 アゾディルはカプセルなので、レバーに挟んであげることも可能でしたが、ネフガードとレンジアレンは顆粒のためあげることが難しくて結局使わず終いでした。

アゾディル
 高いけれど評判が良かったこちら。

ネフガード 顆粒

レンジアレン


 以上です。

 これらをどのようなものを使いどう給餌したか、次回へ続きます。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました