婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

146. 婚活パーティー【体験】結婚を意識した初めての女性(18)

来週、と約束したものの、再会の日が訪れたのは3週間も後だった。

 

普通の会社員である僕の休みが土日祝である一方で、販売職に就いている2番さんの休みはむしろ平日。

 

お互い、会うための都合をつけることができず、予定は後ろ倒しになっていった。

 

有給を取るべきか。

 

彼女とのLINEのやりとりの中で、直接その言葉は出なかったけど、ともに意識はしていたはず。

 

少なくとも彼女は期待していたに違いない。

 

自分の休みの日に僕が有給を取ることを。

 

それでも、僕は取らなかった。

 

心のどこかで、のめり込みすぎるのはよくないと思っていたから。

 

だめだったときの反動を恐れた。

 

結果、会えたのは3週間後の日曜の夕方。

 

どちらかといえば、彼女が僕に合わせた形になった。

 

少し散歩してから、それなりのお店に行って、おいしい夕食を食べる。

 

安室ちゃんの話題で盛り上がり、少し突っ込んだ家族の話などもして、つつがなく過ごした。

 

それでも僕は、バッグの中に入っている安室ちゃんの名古屋公演が収録されたBDを出すことができなかった。

 

第一に、彼女からその話が出なかったから。

 

たんに貸し合いっこする約束を忘れていただけかもしれない。

 

そう思う一方で、熱狂的な安室ちゃんのファンである彼女が、果たしてその約束を忘れるだろうか、と疑念が首をもたげた。

 

もしかしたら。

 

次はないと感じているから、あえて触れないのかもしれない。

 

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

恋愛・結婚ランキング
↑ポチっと励みになります!