オタクはだいたい時間が足りないものですが、私の場合、それに+してロングスリーパーで体力がない…そこにまた+で現在、ゲームの周年イベント中で更に時間が;;

自宅でお風呂に入れれば、お風呂にかかる時間は短くなるし何ならお風呂に浸かりながらゲーム出来るんですがw まだ見積もりは届きません(まだ2営業日しか経ってないですしね。

 

廊下の片付けはゆっくり進めてはいるものの、浴室掃除の頃に比べると明らかにペースが落ちてます。寒いのと、これは盲点だったんですがフローリングに座り込んでるとめちゃくちゃ足が冷えるんですよ…もちろん靴下は履いてるんですが、そんなのお構いなしに冷えます。

スリッパを買うのも考えましたが、私は足が小さいせいか(踵からつま先まで20.5cmしかないです)スリッパはスコスコ脱げるんです。

そこでググってみると、ルームブーツつ言うのがあるらしいじゃないですか!

ブーツならフィットするし、足首やふくらはぎまでカバーしてくれるので保温効果も高いのでは。と言う事で後でいろいろ物色してみる予定です。

 

気づけば11月も終わり。今年もあと1ヶ月。とりあえず年内に2階廊下の片付けを終えて、3階へ向かう片付けに手を付けられたら…と言うのを目標にします。

あと、照明のスイッチの手垢汚れは一通りキレイにしておきたいです。これは特別に時間を作らなくても気づいた時にササッと磨けば良いので。

 

なるべく溜めない、なるべく減らすをモットーに毎日コツコツ頑張ろうと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ