先週の土日が現地勢チケットと配信チケットの両方が発売されるタイプのライブで、私は配信で参加したのですが。

今までにも数回この形のライブに参加して「現地で知り合いにも会えないし生で見られないのは残念だけど、家だからこそ好きに声が出せるし(現地はコール禁止)酒飲んでつまみながら見られる!」と割と前向きに捉えていました。

 

が、昨日気づきました。ライブが終わる頃には結構な酔い具合になってるので、ライブ後の身の回りの片付けが全く出来てない状態で放置しがちになる事に…

改めてデスク周りを見てみるとUO(大閃光サイリウム)は散らばってるわ(しかもどれがまだ折ってないものなのか見た目では全く分からない)毎回4本手元に置いてるペンラは1本も見当たらないわ。

結局、UOは振ってみて確実に折ったと確信出来る物はゴミ箱へ、ペンラは探しまくった結果、普段ペンラの収納ケースにしてるポーチじゃなくて、そのポーチを入れて持ち歩く用のエコバッグに直接入ってましたw 飲み過ぎ注意です。

 

今日も2階廊下の片付けをしましたが、やっぱり進みが悪いですね…寒くてすぐに限界になってしまいます。

結局、大きく進んだ感があるのはダンボール箱を1つ潰したくらいですかね。

以前片付けてた時よりも(体積的な)大物が少なくて、1日分のスポーツ新聞が入った中タフレンとかそれに雑誌が挟まってるとか通販の内包装を剥がした後とか、細かい物が多く残ってる印象です。

それ故にパッと見はそんなに物が積み重なってるようには見えないので「あれ?3~4日で終わるんじゃね?」と言う感じなのですが、多分1~2週間はかかるんじゃないかと。

それに+して窓と窓の桟の拭き掃除(これが結構厄介そう)と掃除機かけですね。

 

あ、ちなみにルームブーツではなく、ブラックフライデーで安くなってたボア付きのルームシューズを買ってみました。

アマプラ会員なので普段なら翌日届くんですが、ブラックフライデー期間は翌々日になってしまうようで(初日にも買い物したんですが届いたのは日曜朝でした)明日届くみたいです。これで少しでも捗るようになれば良いのですが。

 

あと、地味にリビングの照明のスイッチを磨いて今日は終了。

さすが家の中でいちばん人が触れる場所なので汚れがしつこかったです。スッキリしたー!

 

そう言えば今年も発売即買ってしまったコイツ。所謂アクスタなんですが…もう3年目(しかも去年は勢い余って6体買ってしまった)なのでもう飾る場所確保が難しいな。とアタマを抱えております。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ