またもや落とし穴です。

 

今日も仕事後、銭湯から帰宅してすぐに2階廊下の片付けに入ったんですが、とにかく寒い!足が冷たい!!って事でササッと見える範囲の新聞とタフレンを回収、あとはダンボール箱を3つリビングで畳もうと回収しました。

1つは相当昔に取り替えた蛍光灯の箱(リビングの照明はLEDにしてだいぶ経つのでかなり古いはず)、もう1つは数年前に買ったパスタを茹でる用の鍋の箱、そしてもう1つが古い通販の箱。ちなみに配送日が'08年の日付でした。

 

コイツが開いてみると…

 

 

イマドキ、こんな緩衝材見ないですよねぇ。しかも底には空気が入ってるタイプの緩衝材もあったんですが、これの1セルが小さいの何の。全部にカッターの刃を立てるのが面倒くさい;;

 

とりあえず今日の片付けに関してはここまで!さすがに大小箱3つ潰すと(中身はなくても)体積が減るので少し物が減った感があります。

 

 

ううーん。嵩が減るより可視床面積が広がる方が伝わりやすいのかもしれません…

 

もう木曜の夜ですか。明日は久々の美容室→銭湯の予定なので片付けが出来るかどうか分かりませんし、土曜日の推し活は割と遠い現場なのでこちらも片付けられるか未定。

日曜日にいくらか出来ると良いなぁ。と言った具合です。

 

ホント、1日1~2時間で良いから睡眠時間減らせないかな…って割と本気で思う今日この頃。

通常運転で8時間は寝ますし、油断すると10時間寝ますし。

最近地元に出来た「メディカルフィットネス」ってヤツにも興味があるんですが(ガツガツ鍛えるのではなく、身体のコンディションを整えるためのストレッチ+体幹トレーニングが主)、とてもじゃないけど時間が足りないです;;

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ