片付けをしてもしても片付いた気がしない今日この頃です。梅しそです。

 

ゴミ袋にゴミを入れるのはやってるし、数は確実に出てるんですが…どうも手応えがないですね。

元のゴミの量が多すぎるのとリビングは我が家でいちばんデカい部屋なのでどうしても圧倒的物量なんですよねぇ。

 

気分を変えて他の部屋、と言っても寝室で片付ける必要があるのは旦那の私物(雑誌・新聞・漫画)だけだし、他の部屋はエアコンがないから地獄だし…と言う事で冷蔵庫の中を整理しました!少し気分転換になるかとw

 

Beforeの写真を撮るのを忘れたのでAfterだけですが。

 

↓主に私が使ってる冷蔵庫

だいたいつまみの材料ですw

だいぶ中に何が入ってるのか分かりやすくなったので、気づかないうちに賞味期限が切れてるなんて事も少なくなるかと。

 

↓主に旦那が使ってる冷蔵庫

こっちの方が賞味期限切れだらけでぽいぽい捨ててたらほぼ空になりましたw

 

しかし奥が見事に凍っちゃってますね…以前、こういう風になると冷凍庫の温度が上がって解凍されやすくなるって聞いた事があるような。

本当かどうか曖昧だし、対処法も覚えてないんですけどね。

 

ちなみに左側の茶豆は一昨日茹でたもので、そろそろ食べきらないとと思ってます。

 

旦那には「一回冷蔵庫の中整理するからね」とは言ってたものの今日だとは伝えてなくて(だいたい今日思いついただけだしw)ひょっとしたら勝手に捨てたのを怒られるかなーと思いましたが、全然そんな事はなかったです。

 

私「中身整理してたら何が入ってるのか分かりやすいからさ。使いそびれるのも減ると思う」

旦那「冷蔵庫小さいからさー。いちいちしゃがまなきゃで腰が…」

 

あ、やっぱ大きい冷蔵庫欲しいんじゃんw ってなりました。

これで少しでも「片付ける必要がある」って思って動いてくれるようになると良いんですが。

 

午前中は土日の推しの現場で手に入れたものを整理してたんですが、1年ぶり?くらいでツーショットチェキを撮ったのでチェキ帳を…と思ったら見つからない!と言う「サイズと厚さが全然違うファイルが多すぎてあるはずのファイルが見つからない」と言うオタクあるある状態になりましたw

それにしてもポトレ用のファイルが1冊埋まるのに1年…コロナ禍で通販が増えたおかげでそれほど極端にペースが遅いワケじゃないけど、全然会いに行けてないんだなーってなりました。

 

まー、そんな感じでコツコツ片付けてます。

 

あ、もう19時か。銭湯&サ活に出かけて来まーす!

 

↓ランキングに参加してるので良かったらポチッとお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

↓更に良かったらポチッとクリックしていただければ、梅しその片付け費用が増えますw