夫婦揃って首が痛すぎるあまりポンコツになりました。梅しそです。

 

私の首が痛いのは日常茶飯事なんですが、実は水曜の夜に旦那がコクピット状になった自席で居眠りした時に首を寝違えたらしく、ずっと首が痛いって言ってたんですよね。

 

で、金曜日に「もう痛くて無理、キツい」と言うので、私が行きつけにしてる整形外科に行って来いと言って、素直に行ったみたいなんですが…

今日、初めて1日一緒に過ごして「下を向けない」「車の乗り降りをゆっくりしても痛い」「とにかくちょっと動くと痛い」みたいな感じでw

 

もう今日は2人ともちょっと動く度に「痛い痛い痛い!!」って感じでした。

 

で、そんな感じで(?)1日共感しかない日を過ごしてそれはそれで面白かったんですが、事件が起きたのは帰宅後。

私が夕飯の鍋を作ってる間、旦那は一向に手伝おうとしない。そして、私が食前に体組成を測りに行ってる間に鍋が噴きこぼれてるのもガン無視でテレビを見てるのに私の怒り爆発!

 

まあ、その後の話し合いでお互いに思い違いがあったのが分かったのでそれはそれで以後気をつけよう。

なんですが、どーしても私の怒りが(旦那に向けるべきじゃないのを踏まえて)抑えきれないので、勢いでポチって届いたまま放置してたシンク下収納を組み立てましたw

 

ちなみに今回組み立てたのはこれです。棚の高さはどこに挿すかで調節出来て、幅も調節出来ます。

 
 
 

 

まず、荒く組み立ててみます。

片付いてるスペースがめちゃくちゃ狭いのでなかなか難しいけど、何とか組み立てられたのでそのままシンク下に入れてみたのがこちら。

もうちょっと後ろにしないと扉が閉めづらい…となった時に一度板固定用のパイプを外して、板の間にシンクからの配管を通せば、と言う事で15分ほど試行錯誤。

手前、奥、全ての配管を避けて設置出来ました。

 

確認の為にとりあえずここに収めるモノを1つ置いてみます。

うん、まあ何とかなりそう…だけど、左の中途半端なスペースが気になりますね。ここに載るモノって何だろう?って感じです。

 

amazonの画像を見ると分かる通りもう1段増やせるので、いまやってる鍋が終わったら高さを調整して、とりあえずの完成形に持って行こうと思います。

 

↓ランキングに参加してるので良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

 

↓更によろしければポチッとクリックしていただくだけで梅しその片付け費用が増えますw