騙されるなっ!

心がモヤモヤ+ストレス気分を解消

 

最近、眠りが浅いみたいで、すぐに目が覚めてしまう。

そして気が付くと頭の中で色々な事を考えていて眠れなくなってしまう。

色々とあって心が疲れてしまっています。


心のモヤモヤ


このモヤモヤしている気持ちが何処から来ているのか分かっています。

でも、私自身で解決できる問題ではないのです。

問題は人間関係。

人が少ないから、その人と一緒に2人だけでいないといけない時が

あるのは仕方がない。

相手の言動、行動が好きじゃない。

そんな時は、どうすればいいのだろう?




相手の言動を気にしない


その人のいう事はネガティブな感じなんです。

自分の旦那さんや息子の悪口を言っているだけならマシだけど、

『あなたの旦那さんもお子さんも、そう?同じでしょ?』

なんて同意を求めてきます。

『そんな事ないよ』って否定してます。

私の事は放っておいて。ウチはあなたの家庭とは違うから。

話しかけて来るなオーラを出してても、話しかけてくる。

だから、ちゃんと否定してあげてます。

相手の行動も気にするな


その人は人の気持ちが分からない人だと思います。

というか人の気持ちを気にした事ないんじゃないかな?

他人の気持ちよりも、自分を優先する自分勝手な人です。

まだチームに来て日が浅いのに、頼まれてもいない事を平気でします。

そんな自己判断はいらない。

私の気持ちは、ある日突然、ストレンジャーが家にやって来て

私が知らないうちに家の中の家具を動かして出て行ったような感じです。

そこに存在していた物が突然、断りもなくなくなっていました。

そして勝手に手書きで追加された文字がありました。

来週、チームメイトに話した後に、その手書きの紙を捨ててやろうと

思っています。始めからなかった事にすれば、気分も晴れる?

その手書きの紙は私の個人情報だから、私の判断で処理できるはず。


チームメイトに話して共感を得る


風の噂でチームメイトも、その人の事を良く思っていないらしい。

だから彼女に話したら、私の気持ちを分かってもらえるかもしれない。

誰かに話す事って気分転換になると思う。

でも話す事にちょっと不安はある。

例えば、私のこの気持ちは私だけが思っている事だったら、

『あなたは他人をそういう目で見ているんだね』って

私が良くない人、ネガティブな人間に思われてしまう。

だから、どうしたらいいかなぁって少し悩んでいます。


色々と気分転換


週末に散歩に行ったり、買い物に行ってみたりしました。

でも気分がスッキリしませんでした。

その他にも楽器を奏でてみたり、音楽を聴いたり。

ネットフリックスで映画やドラマを観たり。

甘いものを食べたり、ワインを飲んだり。

でも気分が晴れませんでした。

気が付いたら、床で寝ていました。

目覚めた時に、やっと気分がスッキリした感じがありました。

私に必要だったのは、やっぱり睡眠だったみたいです。




コメント