土曜日の昨日、新聞読んでいて・・・「フッ〜と思い出した、そうだ花を見に行こう!?」

相方に、「花見に行こうか??最近どこも出かけてないからな〜??」「えっ、今から〜?」「まぁ、準備してみろよ!?」・・・・・相方は怪訝(けげん)な顔をして

準備しているので、「楽しみに〜」などと声を掛けて、いそいそと自分もパジャマを脱いで、準備する。

ネットで、<国営公園の今を検索>備北丘稜公園を見てみると、シニアが咲いているのだ

アハ、乳母桜の狂い咲き??(笑)・・・あれっよく見ると、点々がある!?

ジニアが咲いているとの事だ!?

画像は公園のHP転載です)

そして、今回の目的は、近所のお花です。

秋風に揺れるコスモスの花これこれ

これを見ようと、”国営讃岐まんのう公園”に一目散です。

ただ、人員不足で、管理不行き届きも一部にはありますが、これはご愛嬌とばかりに、

徳島高速道路に徳島津田ICから入った事ないので、そこから、美馬ICまで走ります。

コロナ感染症は感染者減少ですが、感染注意で、SAには立ち寄りません。

そして、お昼前に到着して、入場料を支払って、正面に到着です!?

花で作ったモニュメントも

奥に見えてます!?

来園者は、案外、少なくてノンビリと散策出来ます。

近年よく見かける、輪郭のあるコスモスや少し変わった、丸い円になったコスモスも咲いています。

花は3分咲くらいですが、散策するにはちょうど良いですカメラ片手に、じっくり構えるカメラマン??も居てました。

シニアはたくさん散歩してたので、点々は無いですが、まぁ替わりの花が有るので楽しめます。

簡易テントを芝生に広げて、お弁当を広げている方も居ましたが。

(ゴミの処理は確実にしましょうね)

良いお天気の秋晴れに、軽く汗を掻くお散歩です!?

次には・・・・・・・・・・・最近、作付けが増えてきたコキアの丘を散策です!?

次回には、コキアの丘をUP!!しますね。

うまそうに武者ぶっていたのは、毛虫でした。

次回をお楽しみに・・・・・待てない方は、お出かけして見ますか???

 

国営まんのう公園ですよ!?(リンク先は公園HPです)

 

こんな記事も読まれています。

阿修羅掲示板より <1億円以上の献金者、911人>内部資料で発覚 旧統一教会が高額献金者を「高度危険者」と呼んでいた卑劣な理由 安倍元首相銃撃で見えた 統一教会の実態(日刊ゲンダイ)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 


社会・経済ランキングに参加してます、クリックして参加者のブログを読みますか??