ミカエルを首尾よく拉致。
アルフレドへのラブレター、もとい、挑戦状を叩きつけました。

ロミオとアルフレドは結局2人で行くことに。

狼団以外にもつい昨日から
ついこの前までサソリ団に所属していたクラウディオに抱きかかえられたミカエル。

ニキータはニンマリ。

「その前にお前がこっちにこい!(っていうか…私のところに来い!)

アルフレドはジョバンニから鉄拳制裁を受け、吹き飛ばされ地面に這いつくばる。
しかし、飛びかかることなく、ジョバンニを見据えて、

「これで気が済んだか…?」

ハッとした表情を見せるニキータ。
騎士道精神に溢れたアルフレドの所作振る舞いに魅せられてしまったのかもしれません。


nikjnoigwean

媚びへつらったり、無駄な抵抗をしないアルフレドを見てニキータはどう思ったのでしょうか?

ごめん…気になってたから、どうしてもあんたの男気を試したかったの…。
痛い思いをさせて本当にごめん…。自分の行いを悔いたのかもしれませんね。

などと思っていたのでしょうか?

ミカエルとアルフレドを交換し、アジトへ引き上げた狼団。

柱に縛られたアルフレドを囲む狼団。

giwarjaija


このニキータ面白いなw

「ねえ、一杯飲んでってよ!可愛いお兄さん!」

意地悪い表情で客引きしている絵図^^;
めちゃくちゃ嬉しそうw

アルフレドはロミオを信じており、狼団を打ち負かすと宣言。
ジョバンニはニキータに見張りを頼み、部屋を引き取ります。

dlkfjwjrgrjrihja3r


ハッと驚いたニキータ。こういうところが可愛いんです!演出が素晴らしいですね~!世界名作劇場バンザイ!

アジトの一室でニキータとアルフレドが二人っきり。
2人は柱を挟んで背中を向けあっています。

「静かだな…」

沈黙に耐えかねたのか、つぶやくニキータ。

「あぁ…うん」

生返事が聞こえてから、ニキータがアルフレドの方を振り返ったら、アルフレドも振り返る!
gwrhorjhijho

ドッキン!

これはびっくりしちゃうよね。惚れかけている男の顔がすぐそこに!
これで萌えない女がいるものか!

「言っとくけどな、食べ物はやらないぞ!」

「そんなこと頼んでないよ」
gierjreoijehaer

アルフレドの切り返しに赤らむニキータ。
思い切り滑ってしまった~。

アルフレドの口調が優しいから余計に恥ずかしくなっちゃったんでしょうね。。


明日は決闘なのにあまりに落ち着いているアルフレドに対して、疑問をぶつけるニキータ。アルフレドはロミオへの絶大なる信頼。何かをやってくれるはずだという希望。

「僕はロミオを信じている!命が尽きるまでね!」

もう一度二人が振り向きざまに顔があったときは、アルフレドがニキータの顔を見てハッとしていました。なぜこの表情になったのか?ニキータの意外に女性らしい表情をしたことに驚いたのか?それとも帽子を取った姿があまりに可愛いのでハッとしたのか?


agjaoigjei;owg

この軟禁シーン。

ジョバンニの男気とアルフレドへの信頼を感じるんですよね。

手足を拘束せず、しかも見張りに女の子のニキータを立てているわけですから、

・アルフレドはニキータに暴力を振るったりしない
・ニキータを人質にして逃亡を図ることはない

アルフレドを試していたのでは?とも取れますが、ジョバンニにとってもニキータは大事な仲間であり、好意を寄せていた相手かもしれませんし、アルフレドを試すという点では非常にリスクがあります。

ここはやはりアルフレドを信頼していたと感じ取れます。


翌日、狼団VS黒い兄弟と大乱闘スマッシュブラザーズ…からのロミオVSタキオーニの代表選で黒い兄弟が勝利。

ニキータはアルフレドの縄を解いて解放。

解放されたことに少し驚くアルフレド。

ニキータは去り際に帽子を取って振り返り、最高のスマイル!

jkjgajeigo;gjwa

なんだか自信たっぷりの笑顔、そしてアルフレドへの好意と愛着が感じられますね!
昨晩夜通しいろいろ話したんだろうな~。

「君は帽子を取るともっと可愛いね」
「帽子をこうかぶった方が可愛らしいよ」
「決闘が終わったら、ミラノの見どころを案内してくれない?」

とか、言われていたのかもしれません。

その他、ミラノまでの道中の話も簡単にしていそうです。ロミオがいかに信頼できる男であるかも話したはず。

「長い夜」

というタイトルだけで、2話分潰せますよ!ええ、間違いなく!

ニキータがどうして男の子を姿をしていたことも話したのかな?
一晩でめちゃくちゃ仲良しになってそう。

アルフレドは自分の身の上話をしていないでしょうけど、ニキータがベラベラ話すのを楽し気に聞いていたのかも。アルフレドは聞き上手そうだし(^^。