看護師転職サイト

医療ワーカーの口コミ・評判が最悪って本当か調べてみた

このブログには広告が含まれています。

医療ワーカーって評判は悪いの?
口コミはどうなのかな?

悩む看護師

この記事ではそんな疑問を解決します。

看護師転職を成功させるなら、看護師転職サイトの利用をおすすめします。

なぜなら転職活動の負担をグッと減らすことができるからです。

今回は、たくさんある転職サイトの中から「医療ワーカー」の口コミなどを詳しく紹介します。

医療ワーカーのポイント

  • 看護師転職サイトの中でも求人数は多め
  • 全国対応なので地方の看護師さんにもおすすめ
  • 病院以外にもクリニックや施設などの求人も多め
  • 派遣看護師や応援看護師など様々な働き方が探せる

では本文をどうぞ。

のんびり温泉大家が利用中の転職サイト

  • 看護roo!
    →看護師転職者利用者数・満足度 業界No.1!迷ったらココ!
  • 看護のお仕事
    →業界最大手の安定感。転職に失敗したくなければココ!
  • ナースではたらこ
    →評判の24時間サポート!サポート力No.1の安心感。初めての転職か都度言うならココ!
  • 【MC-ナースネット】
    →高時給の派遣を探すならココ!コロナ求人も多数取扱!
  • 看護のお仕事派遣
    →大手サイトの派遣特化サイト。求人数と求人の質は抜群!

この記事を書いている僕は、10年以上看護師として働きましたが家族との時間を優先したいため退職。

投資で収入を得ながら、リタイア生活を送っています。

収入を増やすことに興味のある看護師さんは、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。
絶対できる!看護師をセミリタイア する方法!【元看護師の体験談】

医療ワーカーの口コミ

医療ワーカーの口コミを確認していきます。

悪い口コミ

  • 希望条件と違う求人を紹介される
  • 連絡がしつこい
  • コンサルタントが不親切

良い口コミ

  • 希望条件にぴったりの求人を紹介してくれた
  • コンサルタントが親切
  • コンサルタントのサポート力が高い

詳しくみていきます。

医療ワーカーの悪い口コミ

最初は悪い口コミから見ていきましょう。

希望条件と違う求人を紹介される

希望条件と違う!聞いていた話と違うという口コミも見られました。


悪い口コミ

施設を紹介されて正社員で入職、入職後条件と全く違いブラック施設でした
勿論、条件が違うので勤務出来ませんので退職するしかありません
嘘までついて紹介し、入職させるのはどうかと思います!同じ被害者が出ないことを祈ります。
みん評


悪い口コミ

希望条件を伝え、紹介して頂いたところに就職したのですが、雇用条件と実際が全く違いました。そのため、長く勤務する方がおらず、入って1週間で全ての業務を叩き込まれる激務で残業もザラ。賞与なんて2ヶ月実績ありと聞いていたのに出たためしがないとのこと。辞めた方が直接理事長と話したところ、職員は使い捨て、と言われたとも聞きました。
こんな所を紹介されるなんて思わなかったです。この点について担当の方に報告したところ、すごく不機嫌な対応だったことも不満のひとつです。
みん評

転職後に聞いていた話と違うというのはひどい!
そんな時はすぐにサイトに対応してもらうのが良いわよ!

上司

連絡がしつこい

ハズレのコンサルタントに当たると、しつこく連絡してくることもあるようです。


悪い口コミ

登録時に入職希望時期を選択するのですが、覗くつもりで好条件のものがあれば良いな程度に考えていた私は「未定」を選びました。
が、しかし!担当者から鬼電、メール攻撃が始まり登録後のレスポンスは非常に早かったです。
みん評


悪い口コミ

求人が確認したくて登録したら、しつこく電話がかかってきました。
求人が見たかっただけだったため、その旨を伝えてかけてこないでくださいとお願いしたところ「言い方考えたらどうか?登録してきたのゎそっち」との回答でした。
みん評

しつこい電話連絡には、コンサルタント変更!
これは覚えておいてくださいね!

悩む看護師

コンサルタントが不親切

コンサルタントが不親切という口コミも見られました。


悪い口コミ

連絡があったので…あとから連絡しますと言っておきながら、その日に連絡を待っていたが、全く連絡が来ず、次の日にわざわざ連絡したら、仕事の紹介する事もなく、一般職に就職するんですか?なんてまるで聞く気なし‼️
個人情報をのせてまで、登録しているのに対応が雑で酷すぎ。
二度と仕事を紹介してもらいたいと思わない。
みん評


悪い口コミ

担当者によるのかもしれませんが私の担当者はマジありえない!
連絡するといった日に連絡は来ないわ、謝罪の連絡は来ないわ…。信用問題に欠ける所は今後の転職活動にも影響が出るのが予想できるので考えたほうがいい。
みん評

正直コンサルタントには当たり外れがあるわ!
ハズレの担当だったら遠慮せずに変更してもらうのよ!

上司

医療ワーカーの良い口コミ

次は良い口コミを見ていきましょう。

希望条件にぴったりの求人を紹介してくれた

医療ワーカーを利用して転職活動に成功したという口コミ。
転職に成功している人がたくさんいるのは、信頼性がありますね。


良い口コミ

以前の職場は同僚の紹介で転職をしたのですが、友人から聞いていた話と実際の条件面が違い、非常に後悔しました。医療ワーカーに登録してみたところ、それまで見ていた情報誌に掲載されていた求人情報と雲泥の差で、好条件のお仕事ばかりなので驚きました。医療ワーカーでは非公開の条件の良いお仕事情報が豊富ですね。コンサルタントのサポートで、年収は60万もアップし、休日数も増えて満足です。入職前に採用条件確認書があり、待遇面などもきちんと確認できたのもよかったですね。
みん評


良い口コミ

給与交渉もしてくれ年収が45万円アップしました!コンサルタントの方も親切で入社後にもお電話を頂いています。満足です
みん評

年収もアップするなんて羨ましいわね。

上司

コンサルタントが親切

コンサルタントが親切という口コミが非常に多かったです。


良い口コミ

友人がここを利用して良かったと聞いたので登録し扶養内で午前のみクリニックを探してもらいました。
他の会社では条件を伝えても、紹介してもらえませんでしたが、ここのコンサルタントは親身になって話を聞いてくれ、ぴったりの職場を案内してくれました。
みん評


良い口コミ

求人サイトに3社登録していた中、唯一事前に顔を合わせて案件の紹介をして頂きました。
その際の私の印象を含め、希望病院へエントリーシートを送って下さったりと、経歴だけではなく人柄も見て、その人にあった所を紹介して下さる、他では経験のなかった素晴らしさに感動しました!
転職も急いで探している旨を理解して頂き、病院側との交渉も迅速な対応でした。
自身では交渉難しいような金銭的な事も、上手にお話を進めて下さり、本当に感謝しております!!
転職に対し「熱意」を持って望めば、コンサルタントの方にも伝わると思います!!
みん評

コンサルタントが親切だと、こちらも頑張ろうと思えるね。

悩む看護師

コンサルタントのサポート力が高い

コンサルタントのサポートが良く転職に成功できたという口コミも多かったです。


良い口コミ

私の担当してくれた方は本当に親切でした。
職歴が短い私でも色々とアドバイスをいただきましたし、今までは他の会社も登録しましたがこんなに事細かく仕事をしてくれる担当者さんは居なかったです!!
地域柄あまり求人も無い中一生懸命に動いてくれた事は本当にありがたかったです。
もしもまた就職先を探す事になった時にはまたこちらにお世話になりたいと思います!!!
みん評


良い口コミ

諸事情により転職することになって利用させていただきました。他会社と併用して使わせていただいたのですが、1番対応が丁寧でした。担当の方がとても丁寧に親身に話を聞いてくれたことにより、自分の希望に沿った病院に就職することができました。就業してからも定期的に連絡していただき、その方には本当にお世話になってます。以前の職場の友人もその担当の方にお世話になることになりました。私は医療ワーカーさんが1番オススメです!
みん評

やっぱりコンサルタントの質が一番大事よね!

上司

医療ワーカーがおすすめな看護師

医療ワーカーがおすすめな人っているの?

悩む看護師

医療ワーカーがおすすめな人はこんな人です。

医療ワーカーがおすすめな人

  • 面接に同行してもらいたい人
  • 非公開求人の情報が欲しい人
  • 高収入な応援看護師で働きたい人
  • 短期間で高収入を得たい看護師
  • 地方求人を探している看護師
  • 微妙な求人はしっかりと断れる看護師

詳しく見ていきます。

面接に同行してもらいたい人

最初のおすすめな人は、面接に同行してもらいたい人です。

転職活動の面接って不安ですよね。

特に面接が苦手な人は、どんな質問をされるのか?きちんと返答できるか?など様々な不安が付き纏います。

そんな不安が強い面接に、医療ワーカーのコンサルタントは同行してくれます。

一緒に面接に来てくれると心強いね。

悩む看護師

非公開求人の情報が欲しい人

次のおすすめな人は、非公開求人が欲しい人です。

医療ワーカーでは、求人数は後悔していませんが非公開求人も多数持っています。

非公開求人は、条件が良いためハローワークなどで募集されていることは絶対にありません。

応募が殺到してしまう、求人倍率が高くなってしまう。

このような理由から、サイト登録者だけが確認できるようになっています。

非公開求人の情報は、転職サイトごとに違うのでいくつかの会社に登録するのがおすすめです。

非公開求人がどんな求人かを確認できるだけでも、大きなメリットだね。

高収入な応援看護師で働きたい人

次のおすすめな人は、高収入な応援看護師で働きたい人です。

応援看護師とは、全国の病院などで住み込みなどで短期的に働くことができる制度です。

寮は家具家電も完備されているので、準備する必要はありません。

また応援制度は給料が高いことが特徴です。

短期間で一気にお金を貯めたい人におすすめの働き方といえます。

北海道や沖縄など、リゾート地で働くこともできるので旅行気分で働きたい人にもおすすめです。

僕も独身の時だったらリゾートで応援看護師として働きたかったな。

短期間で高収入を得たい看護師

次のおすすめな人は、短期間で高収入を得たい看護師です。

医療ワーカーには高年収な職場も多数あります。

短期間でグッと収入を得たい人は、高年収な職場に転職するのが一番手っ取り早い方法です。

とにかく年収で職場を決めたい!という人は、その旨をコンサルタントに伝えれば高年収な職場を紹介してくれますよ。

他の方法は、派遣看護師で休みなく働くのも短期間で稼げる方法だね。

悩む看護師

地方求人を探している看護師

次のおすすめな人は、地方求人を探している看護師です。

医療ワーカーは、全国対応の求人サイトになります。

そのため地方で求人を探している看護師さんにもおすすめな転職サイトです。

転職サイトによっては、都心部の求人しかないところもあるので注意してくださいね。

登録前に自分のエリアに対応したサイトか確認するようにね。

上司

微妙な求人はしっかりと断れる看護師

次のおすすめな人は、微妙な求人はしっかりと断れる看護師です。

どの転職サイトでもそうですが、コンサルタントによっては希望に合わない求人を進めてくることもあります。

希望と違う求人を紹介された際には、遠慮せずに断ることが重要です。

転職して働くのは、コンサルタントではなくあなた自身ですからね。

  • 一度働いてみては?
  • 希望通りの求人なんて無いですよ
  • 経験のために働いていては?

このように色々と言って来るかもしれませんがキッパリと断りましょう

医療ワーカーの特徴

医療ワーカーでは、他者との違いとして次のような特徴を押し出しています。

医療ワーカーの特徴

  • 出張面談の実施
  • 面接の同行
  • 入職後のフォロー体制も万全

他者と同じことだけでなく、独自のサービスも提供しているのは好感が持てますね。

もちろん他社との違いだけでなく、求人の質やコンサルタントの質、サポート体制も充実しています。

医療ワーカーのメリット5選

医療ワーカのメリットについても詳しく見ていきます。

メリット5選

  1. 求人数が多い
  2. 短期で高収入な応援看護師制度がある
  3. 全国対応の求人情報
  4. コンサルタントの質が高い
  5. 求人の種類が豊富

詳しく見ていきます。

メリット1:求人数が多い

最初のメリットは、求人数が多いことです。

公開されている求人数は、2023年1月現在、約60,000件

この求人数は、レバウェル看護に次ぐ求人数になります。

しかも非公開求人は含まれていないので、非公開求人も含めればもっと多くの求人数があります。

転職活動で大事なのは、求人数と求人の質です。

より多く求人情報を得ることができれば、より良い求人を選択することができます。

だから複数の転職サイトに登録して、多く求人情報を得る必要があるんだね。

だから複数の転職サイトに登録して、多く求人情報を得る必要があるんだね。

悩む看護師

メリット2:短期で高収入な応援看護師制度がある

次のメリットは、短期で高収入な応援看護師制度があることです。

北海道や沖縄などリゾート地で働くことから、リゾート看護師と呼ばれることもあります。

温泉地などの住み込み派遣に近い働き方ですね。

リゾート地で旅行気分で働けるだけでワクワクしてきませんか?

しかも高収入な職場が多く、両完備なので生活費を抑えて働くことも可能です。

短期間で一気に貯金をためたい方にはピッタリですよね。

今の職場に疲れてしまったり、少し今の人間関係から離れたい方に応援看護師は特におすすめです。

働きながら、気分転換、リフレッシュをすることもできてしまいます。

僕も看護学生時代に、温泉地での住み込み派遣をしていました。環境が変わるので、リフレッシュ出来て、とても楽しかった思い出です。

メリット3:全国対応の求人情報

次のメリットは、全国対応の求人情報です。

転職サイトによっては、都心部の求人は多くても地方の求人は扱っていないこともあります

しかし医療ワーカーは、全国各地に支社があるため地方の求人も揃っています。

支社が多いことで、地方でもしっかりとしたサポートが受けられるのも大きなメリットですね。

全国対応だから求人数も多いんだね。

悩む看護師

全国に支社があるということは、会社規模も大きく安心して利用することができますね。

メリット4:コンサルタントの質が高い

次のメリットは、コンサルタントの質が高いことです。

看護師の転職活動で一番重要なのは、良いコンサルタントに出会うこと。

口コミでもありましたが、医療ワーカーはコンサルタントが親切でサポート体制が整っています。

コンサルタントの質が高いと、希望に合った求人が見つかる可能性もグッと高まります。

医療ワーカーは、看護業界に詳しいコンサルタントが揃っているので転職活動の大きな見方になってくれますね。

メリット5:求人の種類が豊富

次のメリットは、求人の種類が豊富なことです。

転職サイトによっては、求人が病院ばかりなところもあります。

しかし医療ワーカーでは、病院以外にもクリニックや施設など求人の種類が豊富です。

また派遣の募集は行っていない転職サイトも多いですが、医療ワーカーでは派遣看護師さんの求人も多数。

応援看護師制度など、様々な働き方を選択できるので自分に合った求人探しをすることができます。

子育て中、土日休みの職場、派遣、時短など自分に合った働き方を探しませんか?

どんな働き方が自分に合っているかわからないよ。

悩む看護師

そんな人は、コンサルタントに相談すれば、一緒に考えてくれますよ。

医療ワーカーのデメリット2選

次は、医療ワーカーのデメリットを見ていきます。

デメリット

  1. 電話連絡がしつこい場合がある
  2. コンサルタントの質にばらつきがある

詳しく見ていきます。

デメリット1:電話連絡がしつこい場合がある

最初のデメリットは、電話連絡がしつこい場合があることです。

医療ワーカーだけではないですが、看護師転職サイトは電話連絡がしつこい場合があります。

仕事中やプライベートで忙しい時に、しつこく電話連絡が来るのは困りますよね。

コンサルタント次第ではありますが、医療ワーカーでも電話連絡がしつこいという口コミも見られました。

しつこい電話連絡はやめてもらうことはできないのかな?

悩む看護師

そんな時は、連絡方法をメールにしてもらえば大丈夫ですよ。
それでも電話してくる場合は、コンサルタントを変更してもらいましょう。

デメリット2:コンサルタントの質にばらつきがある

次のデメリットは、コンサルタントの質にばらつきがあることです。

看護師にも仕事ができる人とできない人がいるように、コンサルタントにもできる人とそうでない人がいます。

仕事ができない外れのコンサルタントに当たってしまうと、転職活動がうまく進みません。

それどころか、ストレスが溜まって転職活動自体が嫌になってしまいます。

医療ワーカーは大手の転職サイトなので、小さな転職サイトに比べれば外れのコンサルタントは少ないです。

しかし中には、残念ながら外れのコンサルタントがいるのも口コミから確認できました。

もしも自分が外れのコンサルタントに当たってしまった場合は、担当を変更してもらいましょう。

直接コンサルタントに伝えづらい場合は、サイトの問い合わせから担当者変更を伝えましょう。

相性が悪いコンサルタントと頑張って付き合っても時間の無駄です。
転職活動しているのは自分なので、割り切ってサクッと変更してしまいましょう。

医療ワーカーのよくある質問

最後は、医療ワーカーでよくある質問を確認していきます。

医療ワーカーは無料で利用できるの?

医療ワーカーは完全無料で利用することができます

看護師転職サイトは、ほとんどの場合無料で利用可能です。

なぜ無料で利用できるか?を詳しく解説した記事はこちら
看護師転職サイトが無料の仕組み 無料で利用できる裏事情を教えます

医療ワーカーは非公開求人はあるの?

医療ワーカーは、非公開求人も多数あります

求人数は非公開になっていますが、登録することで非公開求人を確認できるようになります。

優良求人が多い非公開求人を確認したい人は、登録して早速確認してみましょう。

登録は3分もあれば簡単に済ませられるのでサクッと済ませてしまいましょう。

医療ワーカー以外の転職サイトを併用しても良い?

もちろん医療ワーカー以外の転職サイトとの併用も可能です。

転職活動の基本は、複数の転職サイトを利用することです。

求人数の多い転職サイト&大手転職サイト&自分のペースで転職活動ができるサイト

こんな組み合わせが僕のおすすめです。

この記事では僕のおすすめの転職サイトも紹介しているので、参考にしてみてくださいね。

ハローワークとの違いは?

医療ワーカーは、看護師求人の専門サイトです。

そのため幅広く求人を掲載しているハローワークよりも、条件の良い求人が揃っています。

また医療ワーカーのコンサルタントは看護師転職のプロです。

サポート体制を、ハローワークよりも手厚く受けることができます

看護師の転職に特化したサイトだからこその強みがあるんだね。

悩む看護師

転職後にトラブルが発生したら対応してくれるの?

転職後のトラブルにも医療ワーカーは親切に対応してくれます

転職サイトによっては、転職後は連絡が取れなくなったりアフターフォローがないという口コミもよくみられます。

しかし医療ワーカーでは、転職後のトラブルの際は病院との窓口になってくれます。

転職後のトラブルが心配で、転職を躊躇っている人は是非コンサルタントに相談してみてくださいね。

アフターフォローがしっかりしていると、安心して利用することができるね。

悩む看護師

退会は簡単にできるの?

もしも退会したくなった場合でも、医療ワーカーは簡単に退会することができます

退会方法は、サイト内の「お問合せフォーム」から退会希望の旨を伝えるだけでOK。

自分に合わないなと思ったら、退会して他のサイトを利用するのも良いでしょう。

退会はせずに、自分に合った求人がないかの確認用としてサブ的に利用するのもおすすめです。

単発バイトの求人は掲載されている?

医療ワーカーでは単発の求人もあります

夜勤専従など自分に合った働き方、仕事を探すことができますよ。

転職のお祝い金はもらえる?

医療ワーカーでは、転職祝い金はありません

退会後に再登録はできる?

医療ワーカーは一度退会しても、再度登録することができます

以前退会したことがある看護師さんも、改めて利用したい方は再登録しましょう。

おすすめの看護師転職サイト3選

ここからは僕のおすすめの看護師転職サイトを紹介します。

レバウェル看護(旧看護のお仕事)

レバウェル看護(旧看護のお仕事)は、看護師転職サイトの大手で求人数や求人の質、コンサルタントの質もトップクラスの登録必須のサイトです。

レバウェル看護(旧看護のお仕事)は、求人数、求人の質、コンサルタントの質など全てにおいて業界トップレベルです。

そのため転職活動を成功させるためにはまずは登録しておくべきサイトです。

👇👇完全無料登録はこちら👇👇

レバウェル看護(旧看護のお仕事)は大手なので、通常転職とは別に派遣看護師に特化したサイトもあるんです。派遣での仕事を探している方はこちらをどうぞ!

👇👇高時給派遣でサクッと投資資金を稼ぎましょう👇👇

ナースではたらこ

ナースではたらこはの強みは、コンサルタントの手厚いサポートと給料や雇用条件などの高い交渉力です。

ナースではたらこはコンサルタントの手厚いサポートで有名な転職サイトです。

転職活動が初めてで不安な方や、他の転職サイトのサポートに不満がある方に特におすすめです。

ナースではたらこは看護師転職サイトで唯一のサービスで24時間電話サービスがあります。

忙しくて夜間しか時間が取れない方や急な相談がある際にもナースではたらこなら安心して利用することができます。

初めての転職活動で不安がある人はこちらの記事をどうぞ
ナースではたらこの口コミ・評判 元看護師が徹底調査してみた

👇👇看護師対応満足度No.1👇👇

👆👆24時間電話サポートはナースではたらこだけ👆👆

ジョブメドレー

ジョブメドレーは直接応募型の求人サイトなので、自分のペースで転職活動ができることが最大の強みです。

ジョブメドレーは他の看護師転職サイトと大きく違う点は、担当コンサルタントがつかないことです。

そのためしつこい電話などの連絡は無いため、自分のペースで転職活動をすることができます。

またプロフィールを登録すれば、企業側からスカウトされるスカウト機能もあります。

企業側からのアプローチのため、内定率も高くなります。

もちろんプロフィールには名前などの個人が特定できる情報は開示していないので安心です。

自分のペースで落ち着いて転職活動をしたい人は絶対に外せないサイトの一つです。

ジョブメドレーの評判・口コミを知りたい方はこちら
ジョブメドレー評判・口コミ 元看護師が徹底調査してみた

👇👇自分のペースで転職活動をしたいならココ👇👇

👆👆スカウト機能で高待遇求人をゲット👆👆

まとめ

まとめます。

医療ワーカーがおすすめな人

  • 面接に同行してもらいたい人
  • 非公開求人の情報が欲しい人
  • 高収入な応援看護師で働きたい人

医療ワーカーは、求人数が多くコンサルタントの質も高いのでブラックな転職サイトではありません。

この記事を読んで気になった方は、まずは登録して非公開求人だけでも確認してみると良いですよ。

みなさんの転職活動がいくよう応援していますね。

以上です。

他の転職サイトの口コミを確認したい人はこちら
ナースではたらこの口コミ・評判 元看護師が徹底調査してみた

レバウェル看護の評判 現役看護師がメリット・デメリットを徹底解説

ジョブメドレー評判・口コミ 元看護師が徹底調査してみた

-看護師転職サイト