教室ブログ

スイッチが入ると・・・

こどもピアノ

ポカポカ気持ちのいい秋晴れの日が続いています。

コロナの感染情報も少ない感染者の報道に、気持ちが明るくなりますね。

普段から、いろいろなスケールやコードを使って即興演奏が中心のレッスンですが、

このスケールとコードの練習を続けていくと、どうやら、あるところにスイッチが入るようです。

まず一番にスイッチが入る場所は、耳!

小学1年生のみこたんは、レッスンのたびに新曲を聴かせてくれます。

まずは、レッスンの様子を動画でそうぞ!

ゲームをしながら、耳コピをして音に載せて楽しむ!

子どもはスイッチが入ると、自分でどんどん好きな曲を見つけて弾いていきます。

このスイッチを入れるのが、私の役目です。

そして、レッスンでは、耳コピに困らない音楽の基礎を、グループレッスンで弾きながら、聴きながら指導していきます。

「練習しなさい」と言わなくても、「自分からどんどん弾く子」になるのには、「自分で弾けるようにする」ピアノレッスンの土台があるから。

お子さんにスイッチを入れたい方!

「練習しなさい」と言わなくても弾いてもらいたいとお考えの方!

あなたのお子さまのピアノを弾くスイッチを、私が入れます!

まずは、無料体験レッスンで、最初のスイッチをいれませんか?

全国対応!音楽でクリエイティブなお子さまを育てる「るるオンラインこども音楽教室」

良かったらクリックお願いいたします!


習い事ランキング

ABOUT ME
滝沢 ゆみ
1963年東京生まれ、横浜育ち。東海大学文学部卒業。全国の4歳~10歳を対象にしたオンライン音楽教室「るるオンラインこども音楽教室」を運営している。この教室は固定月謝制で、音楽レッスンの受け放題システムを導入した次世代のこども音楽教室である。 ほぼ毎日レッスンが受講できるため、従来の「練習」という概念がなく、 毎日のようにレッスンに参加するだけで魔法のように音楽力が上がっていくのが実感できる画期的なサービスであり、コロナ禍の今、大人気のコンテンツとなっている。 さらにその実績は、『AERA with Kids』(朝日新聞出版)や、『kodomoe』(白泉社)などのメディアにも多数紹介され、4歳~10歳児のお子様を持つ親御様に絶大な支持を得ている。