函館の桜開花宣言2024 2024/4/18 木

コスミックコース三昧 グリーンピア大沼スキー場 2021-22 シーズン滑走 11日目 2022/1/19

 朝一番の空いてる時間から滑ろうと早く行ったけど既にセンターハウス前にかなりの大人数の団体が・・
駐車場はガラ空きなんだけど。
兵庫県から赤穂高等学校の修学旅行が来てました。宿泊してるからそりゃ早いよね。
それに自衛隊も沢山来てます。

 だから今日は第2リフトでコスミックコース三昧にしました。雪は柔らかい圧雪で青空が広がっていて気持ちが良いです。赤穂高等学校の皆さんもヨカッタですね。
急斜面ロングターン練習で、フォールラインから抜け出す部分を急ぐと板がズレるので下を向いている時間を少し長めにとってゆっくり抜け出すようにしたらズレなくなりました。スピードはその分速くなります。
前回の写真で左ブーツの前傾角が不足している感じだったのでリアスポイラー入れたら右ターンのキレが大幅に改善。ブーツの前傾角でこんなに違うのかと驚いています。

 その後でショートターンをやってみたら良い感じでできました。動画では最後の部分が暴走しているように見えますがクローチングを組んで直滑降してます。リフト乗場に向けて登りがあるから勢いを付けてます。

 コスミックコースでも自衛隊が練習してましたがいわゆる官品スキー、踵の持ち上がるビンディングで寸胴の板で滑ってます。この板履いたら私だったらここ滑ることできないと思います。

 11時半から13時半の間は修学旅行も自衛隊も昼休みだからガラガラに空いていたから、
ミルキーウェイコースでファントムギルランデとペダル逆回転ターンの練習をやりました。

ショートターンの動画はこれ



コメント