軒下(軒天)のリフォーム費用はいくら?実際にかかった費用を公開!

軒天リフォーム実際にかかった費用
  • URLをコピーしました!
オリュー

中古一戸建てに住んでいるオリューです。

お家をリフォームする時、実際にいくらかかるか不安に思うこともありますよね。
ネットで調べても実際にかかる金額は案外出てこなかったりもします。

今回は我が家の軒天リフォームにかかった費用(業者さんに依頼)をご紹介します!
実際にかかった金額が知りたい方、これから軒天のリフォームを考えている方は是非ご覧ください。

オリュー

軒下(軒天)リフォーム費用を公開します!

目次

軒天リフォームにかかった費用

早速ですが、業者さんに依頼した我が家の軒天リフォーム費用はこちら。

軒天工事(ケイカル板張り):30万円
※足場設置費用は別:16万円

足場設置費用と合わせて46万円!
我が家は外壁塗装と同じタイミングで軒天リフォームをしました。

費用が高いのでなかなかリフォームに踏み出せずにいましたが、やって良かったと思います。

オリュー

軒天リフォームの相場ってどれくらい?


リフォームをする時は、相場がいくらか気になりますよね。
軒天リフォームの相場を調べてみました。

費用の相場は、一般的な規模の戸建て住宅で30平方メートルあたり約17万円、この場合も足場の設置が必要となるため、費用は合計で約30万円です。

ハピすむ

今回の我が家の場合、リフォーム費用と足場設置費用を合計すると相場より高いことになりますが、外壁塗装と同じタイミングで軒天リフォームをしました。
軒天リフォームと外壁塗装を別のタイミングでするよりも良かったと思います。

オリュー

外壁や屋根塗装等と同じタイミングでリフォームすれば、足場設置費用は1回分ですみますね。

軒下=軒から下の範囲。軒にからむ外壁や地面まで含む
軒天・軒裏=軒の天井部分。軒の一部分
引用:街の屋根やさん

軒天の修理の場合はいくらかかる?

我が家はリフォームを行いましたが、軒天を修理した場合はいくらかかるのか調べました。

工事内容にもよりますが、10,000円~150,000円程度とのこと。(参考:リフォマ

オリュー

どの程度の金額になるのか、相見積もりをとるのがおすすめ

軒天の張り替えはDIYできる?

軒天の張り替えをDIYで行っている方もいらっしゃいます。
特に2階建て以上の軒天リフォームは高所作業を伴いますし、手間やコスト等の面から見ても業者さんに頼むべきだと感じました。

オリュー

高所作業はかなり危険

軒天の修理・リフォームはどこに頼む?

軒天のリフォームをしたいと思っても、どこに頼んだら良いのか悩みますよね。

私はリフォーム会社2社に相見積もりをとりました。
外壁塗装を含めたトータルの金額ですが、100万円以上の差が出ました…。

リフォームをする際は相見積もりをとることをおすすめします。

なかなか時間が取れない、費用を一気に比較したいという方は、ネットでも相見積もりをとれますよ。

外壁・屋根リフォーム無料でお見積り!【タウンライフリフォーム】

まとめ

今回は、我が家の軒下(軒天)リフォームにかかった費用をご紹介しました。
リフォーム費用は30万円+足場設置費用16万円でした。

リフォームをして、すっきりキレイになったので大満足です!

相見積もりをとった結果、金額にかなりの差がでたので、相見積もりをとることの重要性を再確認しました。
軒天やおうちのリフォームを考えている方のご参考になれば幸いです。

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次