PR
宿泊

【全部屋露天風呂付き】「四条河原町温泉 空庭テラス京都」に子連れで泊まってみた!

京都の代表的な繁華街である「四条河原町」。ここにずーっと気になっていたホテルがありました!
それが2022年6月オープンの「四条河原町温泉 別邸 鴨川」。
※2023年6月現在、「四条河原温泉 空庭テラス京都」に名称変更しています。

LISA
LISA

土日素泊まりで10万円程とお高めですが(平日だと半額くらい)、今回は「全国旅行支援」を活用して宿泊してきましたよ!

お部屋にも露天風呂あり、共有の大浴場露天風呂もありのホテルらしい!ということで、お風呂好きの我が家はワクワクで行ってきました。詳しくお伝えします!

English outline below! ←click to jump!

アクセス

四条河原町温泉 別邸 鴨川(京都府)

〒600-8022 京都府京都市下京区河原町通四条下る二丁目稲荷町324番地

四条河原町駅から徒歩1分!

ホテル内には、「四条河原町温泉 別邸 鴨川」だけでなく、「四条河原町温泉 空庭テラス京都」が併設されています。

ただし!「四条河原町温泉 別邸 鴨川」宿泊客は、ルームキー裏通りにある専用の数寄屋門から出入りできますよ。

sign
entrance1
こちらが共通エントランス
entrance2
高級感があって基本こちらから出入りしました。笑

まずはチェックイン

まずはエレベーターで9階へ。見晴らしの良い解放感のあるロビー!!

lobby

ドリンクやアイスバー&シューアイスも自由に頂けます。子供たち大喜び。特に抹茶のシューアイスが美味でしたよ!

drinks
子供ってこういうの見つけるの早いよね笑
ice creams

「四条河原町温泉 別邸 鴨川」のゲストは、ロビー奥の別邸専用のデスクでチェックインできます
日本茶とお茶菓子を頂けました。子供にも、ジュースとお茶菓子をくださって感謝。

check in 1
窓が大きいと解放感ありますよね~
check in 2

お部屋

今回泊まったのは、「鴨川プレミアムツイン」のお部屋(42.5m²)。お部屋に入るとこのナイスな和モダンテイスト!めっちゃ好きなんですよねこの雰囲気。

鴨川プレミアムツイン1
鴨川プレミアムツイン2

ツインのベッドは(110cm幅)2台で広々としています。マットレスはシモンズとのこと!通りで寝心地抜群だったわ笑。

鴨川プレミアムツイン3

また冒頭でもお伝えしましたが、「別邸 鴨川」の推しは全室が自家源泉露天風呂付きということ!
手前には洗い場もあり、浴槽との間にガラスを挟んでいるので水が飛ぶこともありません。

鴨川プレミアムツイン4
鴨川プレミアムツイン5
奥の障子窓は開けられます!

露天風呂横にはテラス席もありますよ~!風が心地良い。


▼安く旅行に行くなら!私も常にチェックしています!▼
鴨川プレミアムツイン6
スリッパおしゃれw

もちろん洗面・トイレも清潔感があってとても使いやすい。アメニティも全て完備。

鴨川プレミアムツイン7
女優ライト鏡もあるよ!
鴨川プレミアムツイン8

ミニバー全て飲み放題・・!

冷蔵庫の中の飲み物はなんと全て無料なんです。このラインナップ凄すぎません?

ビール、チューハイ、シャンパン、ワイン、ソフトドリンク全て揃っているという。1泊じゃ到底飲みきれないけど!!笑

ミニバー1

そして私はお茶のラインナップを見て気付いてしまった・・・
左上に見えるお花のマーク。こちら、なんと私たちが大満喫した沖縄のリゾートホテル「HIYORI OCEAN RESORT」のものであることを!!笑

経営元が一緒でした。
通りで雰囲気抜群に好きなわけだ。笑

ミニバー2

空庭テラス

最上階には、ルーフトップラウンジ「空庭テラス」があります。

空庭テラス1
寒い日ははんてんの貸し出しも!
空庭テラス2
天気が良くて最高


16:00~19:00はウェルカムドリンクサービスで無料でスパークリングワイン、赤ワイン・白ワイン、
生ビール、ソフトドリンクが頂けます
。夜はバータイム(有料)、朝はコーヒータイム(無料)となっています。

空庭テラス3
メニューについて聞きに行く5歳児。笑
空庭テラス4
ホットアップルジュースが美味しかった!

そしてなんと!この鴨川が一望できるこちらのテラス席では、1,100mの源泉を掘った天然温泉の足湯が楽しめるんです!もう春秋とかずーーーっといられる心地よさ。

空庭テラス5
あったまる~
空庭テラス6
鴨川が眼下に!

天空露天風呂

このホテルは、部屋風呂だけでなく、共有の大浴場露天風呂もあります!
東山の絶景を見ながら入れる素晴らしさ。

ただし!!こちら未就学児NGなんです。。
水深1m20cmの立位スタイル深湯があるため危険だからとのこと。これは少し悲しかった!でも部屋にあるからいいか~とも思いつつ。。

お風呂の種類としては、マイクロバブルを発生した乳白色の湯「シルキージャグジーバス」もあり、入った後お肌がぷるぷるになりましたよ!

近くのおすすめカフェ

Len (鴨川別邸から徒歩10分弱!)

Len1

今回は素泊まり宿泊だったので、朝ごはんで行った、海外の街角にあるような雰囲気のカフェ。お客さんも海外の方ばかりで、ようやく旅行客が戻ってきたなあと嬉しい気持ちになりました。

メニューはサンドイッチ、スイーツ、ドリンクがメイン。

Len2
Len3
どうやったらサックサクに焼けるの・・・
Len4
♡のラテアートに癒された

まとめ

「四条河原町温泉 別邸 鴨川」は、こちらよりもリーズナブルな「四条河原町温泉 空庭テラス京都」との併設ですが、子連れで行くならやっぱり「四条河原町温泉 別邸 鴨川」をおススメします!
大浴場が子供NGだからというのはありますが、京都の町を見ながら家族でお風呂に入れる贅沢時間とにかく最高だった。それがこのホテルの醍醐味とも思いましたよ!
京都の観光地へのアクセスも抜群なので、様々な方にお勧めできるホテルです。

♦ブログ内の国内の宿・お出かけスポットを都道府県別に探すことができます!♦

English outline

5 star hotel “Bettei Kamogawa” in center of Kyoto is opened 2022 June. All the rooms here have the hot spring bath overlooking the Kyoto townscape! At the roof top floor, there is a bar to enjoy both drinks and footbath, and you can see the Kamo river in front of you.

rooftop terrace

 家族・子連れ旅行ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ にほんブログ村
↑↑↑ブログ良かったよ!という方は、上記ボタンをクリック頂けますと励みになります☺↑↑↑

コメント

タイトルとURLをコピーしました