PR
国内宿泊

フサキビーチリゾート(石垣島)!子連れも安心、リゾート内で全て完結の大満足ステイ!

日本を代表するリゾートアイランド石垣島。
直行便で東京羽田からは3.5時間、大阪伊丹からは3時間程で行ける南の島です。

LISA
LISA

海と屋外プールはもちろん、

大浴場と屋内プールもある全天候型のリゾートがあるらしい!!

これを聞いたらいてもたってもいられず、0歳と3歳の子供を連れて行くことにしました。
まさかこの「全天候型」のリゾートに本当の意味でお世話になるとは・・・後述します笑。

English outline below! ←click to jump!

宿泊先

フサキビーチリゾート – FUSAKI BEACH RESORT hotel and villas-(石垣島)

【住所】
〒907-0024 沖縄県石垣市新川1625
※石垣島空港から南西に車で約30分です。

旅行日程

訪問月>:4月、9月

4月訪問時は3泊4日、9月訪問時は2泊3日。
のはずが・・・9月のチェックアウト日にまさかの台風直撃で飛行機全便キャンセル。2泊延泊を余儀なくされましたが、不可避の事態のため割引で延泊できることに。どしゃぶり&突風でしたが、この「全天候型」リゾートのおかげで大満喫!!

ホテル施設

まずはロビーから。天井が高く解放感があって、「ただいま」と言いたくなるようなスタッフのみなさんの温かい対応。

lobby
ここにずっと座っていられる・・

そしてロビーを抜けると・・・海外の高級リゾートを思わせるこの眺め。特に夜は綺麗すぎて言葉を失います。

breathtaking view
view from outside
外からロビーを見るとこんな感じ。

次に屋外プール。メインプールと子供エリアがあり、両方共クオリティが高すぎます。メインプールは浮き輪にぷかぷか浮いてゆったりとした雰囲気、また子供エリアは滑り台や水バッシャーン!!!等アクティブに遊べます。横には浅い赤ちゃん用プールも併設されているので0歳の子供も水で遊べて楽しそうでした。この屋外プールの横には海もあるので、マリンアクティビティを楽しむことができます。

pool outside
kids pool park
手前に見えるのが赤ちゃん用の浅瀬プールです。

↓水バッシャーン!!!こちら。子供たちがずっとバッシャーン待ちしてました笑。

次に朝食。レストランはいくつかありますが、我が家は娘が大好きな綿あめを作ることができる「THE BOLD KITCHEN」によく行きました。バイキングの種類も豊富で、毎日違う食材を発見しては食べるのが楽しみに。また、レストランではパックの離乳食を無料で頂くことができます。台風直撃の時は、離乳食も残り少なかったので、本当に助かりました。


▼安く旅行に行くなら!私も常にチェックしています!▼
restaurant
ISHIGAKI BOLD KITCHENからの眺め。奥はすべて客室です。

そして台風直撃時に心から助けられた屋内プールと大浴場。2つは同じ棟にあるので、プールで思い切り遊んでから、体が冷えない内に大浴場にどぼんできます!(写真撮っておらず、是非公式サイト等でご確認ください)

お部屋詳細


下の子が0歳だったので、お座敷スタイルのお部屋をチョイス。またベビーベッド貸出もあり、下記のように並べて家族みんなで寝られます。またお風呂は大浴場もありますが、子供が小さすぎて不安なときも大丈夫!部屋のお風呂も広々でとても綺麗です。

bed
bathroom
湯船も広々


また敷地内はとても広いので、荷物が多い時などスタッフの方に言うとカートに乗せてもらうこともできます。子供たちも大喜び!

周辺のおすすめスポット

【ミルミル本舗 本店】
石垣島の有名ジェラート専門店。行くと紅芋とドラゴンフルーツは頼んでしまいます。またお店の奥の爽快な景色と相まって、さらに美味しく感じます。

gelato
gelato_garden
この景色!ぽかぽかずっといられます。

まとめ

移ろいやすい南の気候ですが、気にすることなく遊べた最高宿。小さい子はずっと部屋の中だと飽きてぐずったりしますよね。天気悪かったらどうしよう…という親の不安をかき消してくれます。
また、我が家はいろいろな宿泊先に泊まりたい派なので基本毎回違う宿に宿泊していますが、ここだけは石垣島旅行2回連続で泊まった宿。私のおすすめ具合をご理解いただければ幸いです笑!!!

最後に、部屋からロビーまでの道をシェアします。歩いているだけで幸せ・・・の道です☆

↓↓↓「フサキビーチリゾート」予約ページはこちら!空き状況ご確認ください。

♦ブログ内の国内の宿・お出かけスポットを都道府県別に探すことができます!♦

English outline

Japan’s tropical island, Ishigaki island! We stayed FUSAKI BEACH RESORT hotel and villas, only 30mins from the airport.
This hotel has tons of AWESOME points. One of them is the stunning view from the hotel lobby And there are gorgeous main pool, attractive kids pool, bathhouse, indoor pool…! So we can fully enjoy in all weathers.
If you want to know more about the spot, feel free to ask me!

outside the hotel


 家族・子連れ旅行ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ にほんブログ村

↑↑↑ブログ良かったよ!という方は、上記ボタンをクリック頂けますと励みになります☺↑↑↑

コメント

タイトルとURLをコピーしました