安産祈願レポートについてはこちら!

ちびかめ成長記録~1歳5か月~

息子であるちびかめの成長記録と、奥さんであるかめのつぶやきなどを個人的に記録する記事です。

目次

ちびかめ、食べない期

朝ご飯はパン一つ、バナナを欲しいという割に渡すと皮をむくだけで終わってポイ・・・。

こんなことが増えてきて、本当にご飯を食べない!

本当に悩んでいたのですが・・・いつのまにか普通に食べるようになったのはなぜ??

食べたり食べなかったり本当に気まぐれな我が子。

けどそこがかわいかったり(笑)

悩まされつつも育児ってこういうふとした時が幸せの瞬間なんですよね。

今後もこういう瞬間をいっぱい体験していきたいと思います!

寝かしつけ完全制覇!

今年から寝かしつけの時にちびかめを寝るまで添い寝していたのですが、それを撤廃!

思いきって布団の上に寝かせて「おやすみ」と言って部屋を出てみると・・・めちゃくちゃ泣きましたが、しばらくすると爆睡!

今までの苦労は何だったのか・・・とかめのつぶやきをよく聞きます(笑)

しかし、寝かしつけに関しては一気に楽になったのでオールOK!

ちびかめが寝た後は二人でドラマを見たり、話をしたりする時間が増えました。

私が寝かしつけするとき(お風呂に迎えに行くだけでも)常にギャン泣きになったのは少し悲しいけど・・・かめの負担が減ったのでよしとしよう!

普段の遊びについて

ちびかめは普段公園に行ったり、近くの商業施設に行ったりしていますが、家の中でもすごく遊びます。

回遊動線を走り回ったり、自作の滑り台を滑ったり登ったりと、いつも動き回っています。

転げ落ちることもしばしば・・・頭を強打して泣いてもすぐに泣き止み、とても頑丈で元気です!

実家にもよく行くのですが、犬にビビっています(笑)

自分からは近づくのに、近寄られると泣く・・・なんてビビりなんであろうか!

そろそろ慣れてほしいんですけどねぇ・・・まぁもう少し気長にいきますかね。

かめのつぶやき

ブラッシュアップライフが最高に面白い!

一緒に見ているのですが、とても面白い!

設定年齢が私とほぼ同じなこともあり、時代背景がものすごく刺さる(笑)

かめにも解説しながら楽しく見ています。

完結までしっかり見たいですな。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちはつきです!
このブログは夫婦生活や妊娠記録を残していくことと、資産運用の方法などを発信し、見てもらった方の参考になればと思って開設しました。

資産運用歴は3年位で日本株、米国株、投資信託を利用して、コツコツ資産を増やしております。

twitterでブログ仲間や初心者の方と情報共有できればと思っていますので、気軽にメッセージを送って下さい。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次