【子育て】もうすぐ4歳の娘と1歳の息子のクリスマスプレゼント

1歳になったばかりの息子と、欲しいものがはっきりしてきたもうすぐ4歳の2021年のクリスマスプレゼントはこれでした!!

①娘の希望【DJECO のドレッサー】

もうすぐクリスマスだけどサンタさんに何お願いするの?

くちべに

ちょうどクリスマス前に、下の子のファーストシューズを買いに池袋西武に行ったんでした。

子供服売り場のフロアにはおもちゃもたくさん置いてあって、大人でもワクワクするようなおもちゃがたくさんありました。

くちべにとは、そこで娘がずっと見ていた木でできた口紅付きのドレッサーの事だったんです。

娘からサンタさんへの手紙

もっと早く写真撮っておけばよかった〜。

「ままといっしょのくちべにをください そお(いって?)います よろしくおねがいします」

ここまでの文章だったのに、いつのまにか数字だらけになってる笑

頭の中が数字だらけなんだろうな( ̄∇ ̄)


なんてかわいい娘なんだ!!

パーツが小さくて下の子の手が届かないところにしか置けない

②1歳の息子のプレゼント【学研のニューブロック プログラミング】

これはブロックで遊びながらプログラミングが学べるというおもちゃ!!

最近はブロックもそんな風に進化してるのね。

って私が知らないだけ?!

Amazonで見つけて買っちゃいました。

まずは大人が使い方をマスターしないといけない笑

あれ…?!

これ難しくない?!笑

説明書を読むのが嫌な夫は面倒くさがり全くマスターしようとしませんでした( ̄∀ ̄)


司令パーツの組み合わせで動き方が変わります。

それがプログラミングの思考ってことなんですね。

ほー。


1回作ってみればなんとなくわかりました。

パーツが大きいから下の子が小さくても安心

上の子の発育に合わせたおもちゃは下の子にはパーツが小さすぎて危険な事が多い。

でもこのブロックはパーツが大きいので飲み込んじゃう心配がないので良かったです。


モーターと司令パーツは壊されちゃいそうだし、まだまだ子供たちだけでプログラミングを組むのは難しいと思うので、今のところ自由におもちゃが触れるスペースとは別の場所にほかんしてあります。



③パパとママからふたりへのプレゼント【ボーネルンド マグ・フォーマー】

池袋西武に行った時、デモンストレーションが行われていて、娘が1番夢中になって遊んでいたものでした。

なので、サンタさんへのプレゼントはこのマグフォーマーが希望なのかな?!と思っていたくらいです。

娘の希望は口紅付きのドレッサーでしたが。。。


今回のプレゼントの中で1番遊んでる

マグネットでくっつくから組み立てもしやすいみたいで、なんだかんだ、今回のプレゼントの中で1番遊んでます!!

娘が作ろうとしてる物体を1歳の息子が壊しにいくというのが日課になってますが笑

ふたりとも楽しく遊んでいます。

コンパクトで持ち運びやすい

コンパクトにまとめられるので、お正月に実家に帰省した時に持っていくのに便利でした!

それぞれの年齢の遊び方ができる

1歳の息子は、壁に設置したホワイトボードにマグフォーマーを平面的にくっつけて遊んでいます。

もうすぐ4歳の娘は、付属の作品例を見ながら作れる作品もあり、車をつくったり、そこから発展させて自分でパーツをくっつけて立体を作っています。

もっと増やしていきたい

今回買ったマグフォーマーですが、10セットくらい購入して大作を作れるようにしたい!!

いっぱいあったら楽しいだろうなぁ〜

大学の講義でも使われているらしい

池袋西部の販売員さんが言っていたのですが、大学の講義で立体を教えるのにも使われてるとのことでした。

確かに。

立体を考えるのにはよさそうです。

いつの間にかおねだりまでできるようになってる娘

今年はあげたいプレゼントはたくさんあり、既に買ってしまっていた笑、ので、サンタさんからふたりへのプレゼント以外はどうゆう理由でプレゼントしようか迷っていました。

まぁ、パパとママからもプレゼントあるよってことでプレゼントするつもりだったのですが、その矢先、娘から、いつもプリントとかがんばってるのでパパとママからもプレゼント欲しいなぁ〜って言われました笑

もともとあげるつもりで用意してたんだけどね。

いつの間にかおねだりまでできるようになってるとは!!


2021年、1歳の息子ともうすぐ4歳になる娘のクリスマスプレゼントでした。


では、またあした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA