4月4日のトレードについて

今日は、4月に入りましたね。

何となくリセッションの感じが出てきました。アメリカは意外と雇用は強く、景気はどうかというと物が高騰して、生活費が高騰しているので、消費は抑えられている状況すね。

ここまでくると流石に財布の紐も厳しくなる感じですよね。

今日の環境認識から見ていきます。

日足で見ていくと見事に、ヒボナッチが聞いているのがわかります。

0.382ぐらいのところで、かなり意識されて上昇していますね。

長期目線では、買い優勢ですね。

もしこれがエリオット波動で、第3派なら、5派目があるので、もう一段上がって125円ぐらいまでいきそうな感じもしますね。ここで買いのタイミングを見ていきたいと思います。

4時間足で確認すると

以上のようなチャートですね。これも上目線ですね。移動平均線を超えたので、トレンドが終了したと見ることができますね。ダウ理論的には、最高値の起点を超えていないので上目線ですね。

 

1時間足で見ていくと、押し目をつけて上昇していくような感じですね。

まとめると、

1時間足 上目線

4時間足 上目線

日足    上目線

すべて上目線なので、買いを検討したいところですね。

意識されていた水平線を超えてきたところでエントリーでした。(朝7時ぐらい)

アメリカ時間の場合には、一気にその方向にいくので、レンジからのブレイクなら飛び乗り指値注文でも大丈夫です。

もし参考になった人だけでいいので応援クリックをお願いします。

 


FXスキャルピングランキング


FXトレード日記ランキング

 

また、本気でFX勉強したい方向けに、僕がこんなコンテンツがあればよかったと思えるような情報を無料で提供しているラインでの情報配信してますので、本気で勉強したい方は登録をお勧めしています。

おすすめの記事