5月5日のトレードについてですが、アメリカの雇用統計もあり、あまり狙えない感じの相場状況でした。

今日の選んだペアは、GBP/AUDです。

選んだ根拠は、クロス円が、大きく下落していたのですが、基本的に、上昇トレンド中、下落相場で、レンジになりやすく、あまりトレンド・反発の期待値が少ないので、このペアを選択しました。

4時間足で、明らかに意識されているレートで反発を確認できたので、押し目でエントリーを検討しました。

エントリーポイントを探したのですが、なかなか押し目がなく困りました。(😭😭😭)

実際、5分足でエントリーポイントを探しました。

 

移動平均線にタッチしたので、ここらエントリーしました。損切りは前回の安値の下あたりに設定しました。

今回のエントリーレート :1.73322

損切りポイント: 1.73200

ちょと浅めに、損切りを設定しました。

利食いポイントは、前回の意識されるポイントまで、1.7406

今回は、大きなトレンドは、下目線なので、短期的な反発を狙うトレードーでした。

リスクリワードは、

利益  75PiP

損切り 10PIP

約7倍のリスクリワードでした。

もっと早くエントリーも可能でしたが、中々上昇している時に、買いではエントリーしにくいですね。

押し目でエントリーすると、リスクが減りますので、いつも意識すればいらない損失が減ります。

このエントリーを理解していると、損小利大のトレードがしやすくなります。

今回は、小さい反発を意識したトレードでしたが、期待した方向にレートが動いたので、1時間ぐらいのでトレードでしたが、うまく期待したトレードができました。

 

もし参考になった人だけでいいので応援クリックをお願いします。

 


FXスキャルピングランキング


FXトレード日記ランキング

 

また、本気でFX勉強したい方向けに、僕がこんなコンテンツがあればよかったと思えるような情報を無料で提供しているラインでの情報配信してますので、本気で勉強したい方は登録をお勧めしています。

おすすめの記事