【必読】人の目が怖いみなさんへ。どこにも載っていない衝撃の治し方を紹介

人の目が怖いと外に出るのも億劫になりますよね。

人はあまり見てないから気にしなくていいよ。

なんて言われることもありますが、正直言って、、無理じゃないですか?

気にしないようにしようとすればするほど、人の目が気になってしまいますよね。

私自身も対人不安があり、人の目が気になって、辛くて外にも
出られない時期がありました。

しかし、今は少しづつ改善しているんです。

なので是非みなさんにも知ってもらいたいので、
今回は私の対人不安の改善に役立った治し方を紹介していきます。

注意点として、今回の記事に関しては外には出れるけど、
人の目が怖いなあぐらいの方向けです。

以前の私のように人が怖すぎて何をするにも辛いという方は
また別の記事を書くのでそちらを参考にして頂ければと思います。

相手の目は自分の目

「人の目が怖くて辛い」

「人と目を合わすのが怖い。」

「人が怖い」

私たちはよく、人(の目)が怖い、と言いますが、
そもそも、それって本当に人の目なんでしょうか?

本当は相手の考えなんて私たち人間には分からないはずです。
なのに私たちは人の考えが分かっているように感じてしまいがちですね。

実は私たちは、相手の目を気にしてるようで
自分の目を気にしてしまっています。

相手の考えだと思っているものは本当は自分の考えなんです。

自分の思い込み、というとわかりやすいかもしれませんね。

ということは、人の目が怖いを治すためには
自分の考え方を変えてしまえばいい、ということになります。

人の見方をちょっと変えてみる

自分の考え方を変えると言っても、どう変えるのかが
分からないと人に対する恐怖は消えませんね。

変え方についてもこの記事でお話ししていきます。

実は、相手に対して思ったことは自分にも返って来るんですね。

つまり、「やったことは返ってくる」ということです。

信じられない話かも知れませんので、例を出してみます。

例えば、ばかまじめな人をいつもバカにしていると、自分が真面目に勉強しよう
と思った時、バカにされるんじゃないかと思って勉強できなくなります。

あなたが例えばお金持ちで、いつも貧乏な人を見下していたら、自分が貧乏に
なってしまった時に見下されてるのではないかと思って辛くなります。

何となく想像つきませんか?

勘の良いあなたならもうおわかりだと思いますが、
今、人の目で苦しんでいるのは、今まで相手に対して自分が思ってきた
ことがそのまま返ってきているから、なんですね。

私もそうでした。

私は自分の髪型や服装が変なんじゃないかと気にして、
散歩すらも行けないほどだったのですが、

それと同時に、髪型や服装が変な人を見た時は
ひそかに笑いものにしていました。

あの人なんか変だな、見てて恥ずかしい。。

なんて心の中で思ったり、話のネタにしたりしてました。

なので、人の見方を変えました。

挙動不審な動きをしてる人(変な人)がいたとしても
変な人だと排除するのではなく、そういう人もいるよね。
と思うようにしてみたんですね。

そうすると、やったことは自分に返ってくるので、
少しずつ人の目が気にならなくなってきました。

ですので、もしあなたがあざ笑われてる気がする、と
感じるのであれば、自分のような人をあざ笑ってこなかったか、
今もしてないか、よーく思いだし観察をしてみてください。

そして、意識的に考え方を変えていくと良いかと思います。

ネガティブな考えをポジティブな考えにしていきましょう。

それを何度も何度も繰り返していくと、
その考えは自分に返ってくるので、いつの間にか
人の目が怖くなくなっているはずです。

是非試してみてください。

ただし、やっぱこの方法は難しい!という方はまた記事を書くので
そちらを参考にしてください。

人の目が怖くて就職なんてしたくない!という方は
こちらもどうぞ↓

たった一人で家にこもりながらお金を稼ぐ方法をお伝えしています。

いつまで無料で公開出来るか分からないので興味のある方はお早めに。