働かずにお金は稼げる?答えはYES

働くのって嫌じゃないですか?

私はいつも思っています。

動物は働いていないのになぜ人間だけ働かないといけないのだろう。

勉強ばかりさせられてきたのに大人になったら仕事させられて
好きなこと出来ないではないですか。

「お金を稼ぐには働かないといけない」

と当たり前のように言われていますが、

本当にそうでしょうか。

実は今は驚くことに「働かなくても稼げる」時代になりました。

甘えだとか思う必要はありません。

出来てしまうのだから、甘えさせてもらっても良いはずです。

子供は勉強 大人は仕事、なんておかしい

私たちは小さい頃から勉強をさせられてきました。

何で勉強しないといけないのか聞くと
「勉強をして、良い大学に入って、良い企業に就職するためだ。」

と大人たちは口をそろえて言います。

しかし、勉強は大変ではありませんでしたか?

私は大変でした。

課題をしたくないからといってやらずに行くと先生に怒られたり

学校に行きたくないから行かないというと親に
行きなさい。と言われ。引きずられながら学校に行ったこともありました。

小学生の頃は大変ではなかったのですが、中学生、高校生と
学年が上がるにつれてどんどん大変になっていきました。

例えば予習をしなかったら授業で当てられたときに恥ずかしい思いをするから
一生懸命予習をする。

学校に行かなかったら次の授業についていけなくなるから
意地でも学校に行く。

テストの点数が悪いと怒られるから
頑張っていい点数をとる。

私はこれがすごく辛くて早く卒業したいと思っていました。

お気づきだと思いますが、私は恐怖に駆られて行動していました。

起こると怖いことから避けるために一生懸命頑張っていたのです。

もしかしたらあなたもそうだったかもしれません。

怖いからやるのと、やりたいからやるのでは全然違いますよね。

でも、卒業したからといって苦しみから逃れられるのでしょうか。

大人になり、就職をすると、苦しみはまた始まります。

上司に怒られたくないから、朝早く起きて会社に行く。

仕事が終わらないと迷惑がかかってしまうから、残業する。

本当は仕事に行きたくないし、残業もしたくない。けどやる。

だったらやめてしまえば良い、と言われるとどうですか?

いや、そんなことしたら生活できなくなる。そう思いますよね。

何で仕事に行くのか、その根本にはお金の恐怖が隠れています。

お金がなくなって生活できなくなるのが怖いから、しょうがなく仕事に行く。

そうではないでしょうか。

好きなことを仕事に出来ていたらこんなことは起きないかもしれません。
でも、好きなことが分からない人だって多いです。

好きなことを見つけようと思っても土日は疲れて動けない。

こんなことになってしまえば、定年まで抜け出せない蟻地獄にはまったも同然です。

学生時代は勉強しろと言われ、大人になれば仕事しろ。

定年まで恐怖におびえながら生活し、
好きなことをさせてくれないなんてひどい世の中ではないですか。

一生働き続けなくても稼げる時代到来!

でも、今の時代、ずっと働き続けなくても稼げるようになりました。

ネットビジネスです。

今はパソコン一つと指先だけで稼げるんです。

仕事に行くために朝頑張って早起きしなくて良いですし、
もう残業もしなくて良いんです。

恐怖から逃げ続けて苦しむ人生とはもうおさらばです。

働かずに稼げるようになると得られることはそれだけではありません。

  • 人間関係の自由
  • 時間の自由
  • 住む場所の自由
  • 経済の自由

この4つの自由が手に入ります。

どこに住んでも良いですし、お金の心配がなくなるので
もう自由な生活を送れます。

定年まで待たずとも好きなことをしてもいいんですよ。

好きなことがないなら、ゆっくり探していけば良いだけです。

もし少しでも働きたくないと思うのであれば、
やってみても良いかもしれません。

あとがき

正直なことを言ってしまうと、
私はまだ「働かずに稼ぐなんて甘えじゃないのか」と思う時があります。

でもよく考えてみると
昔は働かないとお金が稼げなかったかもしれませんが、

今の時代ずるなど一切なしで、働かずにお金が稼げる仕組みを
誰かが作り出し、その仕組みを真似して稼いでいる人がいるのですから

時代の流れということで乗っかっていっても良いような気がします。

4つの自由に興味のある方はこちらもどうぞ

いつまで無料で公開出来るか分からないので興味のある方はお早めに。