ホーム » 記事一覧 » ブログ » 「宇髄天元」って漢字で絶対書けるようになる!「遊郭編」が始まる前に書き方、書き順覚えるぞ

「宇髄天元」って漢字で絶対書けるようになる!「遊郭編」が始まる前に書き方、書き順覚えるぞ

オッス!civicです(‘ω’)ノ

『鬼滅の刃』の「音柱:宇髄天元(うずいてんげん)」の「髄」って絶対書けないですよね。

いよいよ遊郭編も始まるし「その前に絶対書けるようになるぞ!」ってことで、ド派手にがんばりましょう。

全19画、読み方は「ずい」

宇髄天元

問題は「髄」だけで、そのほかはわりと簡単な漢字ですね。

まずは、「髄」をよく見てみましょう。
目指すズイはこちらです

毎度パッと見は「難しい……」ってイメージが先行しますが、ここはド派手にこらえましょう。

よく見るとそれほど難しくない漢字の組み合わせですね。

左は「骨(ほね)」ですね。

そして右に「有(ある)」と「しんにょう」ですね。

分解して考えるとなんとかなりそうです。

あとは書き順ですが、個人的には⑪が間違えそうです。

先にヨコ棒いきたくなっちゃいますが、⑪ナナメでその後⑫がヨコ棒ですね。

動く画像でどうぞ

髄の書き順

宇随じゃないよ。宇髄です

似た漢字がありますね。

「随」ではなく「髄」です。

PCで「うずい」を漢字変換すると「宇随」が出てきてしまいます。

これは間違えやすい……。

ほね……、ほね……、ほね……。

インプットしましょう。

あ、ついでに「宇髄」で辞書登録しましょう。

最後に

これで柱の一人を漢字で書けるようになったはずです。

・竈門炭治郎
・宇髄天元

2人マスターしました。

ちなみに竈門の書き方はこちら
「竈」って漢字で絶対書けるようになる!竈門兄妹のために書き方、書き順覚えるぞ。 – HobbyWalker78 #

難しい漢字を覚えると筆で書きたくなってきませんか。

では、また(‘ω’)ノ

ブログランキングのご協力をお願いしています。
下記のボタンをポチっと応援していただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
< 前の記事
次の記事 >

あなたが興味のある記事かも

「竈」って漢字で絶対書けるようになる!竈門兄妹のために書き方、書き順覚えるぞ。

オッス!civicです(‘ω’)ノ 吾峠 呼世晴(ごとうげ こよはる)先生のアニメ『鬼滅の刃』に登場するキャラクターは、個性的な名前が多いと思いませんか。読み方や使用される漢字も難しいですよね。 […]

【検証:2】チョコエッグ スーパーマリオ3Dワールド+フューリーワールド全15種+シークレット

オッス!civicです(‘ω’)ノ 「チョコエッグ スーパーマリオ3Dワールド+フューリーワールド」シークレットを出したい!ってことで追加で2個購入しました。 目次チョコエッグ:計測チョコエッグ: […]

捨てるなんて。よもやよもやだ!サントリー烏龍茶「鬼滅の刃」ボトルでハンドメイド【煉獄杏寿郎デザイン】

オッス!civicです(‘ω’)ノ コンビニで見つけた「サントリー烏龍茶」と『鬼滅の刃』コラボデザインのパッケージが可愛かったので、思わず買ってしまった。 見てるだけでも「うまい!」と聞こえてきそ […]

検証:チョコエッグは重さでフィギュアを判別できるのか?スーパーマリオ3Dワールド

オッス!civicです(‘ω’)ノ 今回は「チョコエッグ スーパーマリオ3Dワールド+フューリーワールド」の重さを調べてみました。 目次チョコエッグを持った重さで判別できるのかエントリーしたチョコ […]

さまようよろいが攻めてきたー!35周年で「ドラゴンクエスト」復刻ミニミニ冒険下敷とドラクエグッズご紹介

オッス!civicです(‘ω’)ノ 少し前なんですが、東京都上野駅前にある「ヤマシロヤ」さんに行ってきました。 ドラゴンクエスト発売35周年を記念して売り場拡張してあったり、一定の金額購入でノベル […]

【初心者歓迎】アイロンビーズの始め方。制作手順や費用、ビーズの種類や綺麗に仕上げるコツ

オッス!civicです(‘ω’)ノ みなさんアイロンビーズって知っていますか。ビーズを並べてアイロンを使って表面を溶かして、ビーズ同士をくっつけて様々な形を作ることができる特殊なビーズです。 子供 […]